2014.05.09 旅立って4日



クッキーが旅立ってから4日経ちました

かけがえのない愛犬が旅立ってしまった・・って方はどのように立ち直れたんでしょうか・・・

時間と共に解決していく?いや・・・立ち直るって事は一生ないんでしょうね・・

思い出にする・・・?

いつか思い出にできるのでしょうか・・・


冒頭から暗くてすいません('A`)

私はどちらかというと気が強い女で弱みとか人に見せるのが出来ないタイプ。。

誰かにつらい気持ちを吐き出せたらどんなに楽だろうか・・といつも思っています


なのでこのブログだけでも弱音を吐くことをお許しください



クキ子父ちゃんもたんたんと仕事をこなしてるけど

家に帰るとほんとうに辛そうで・・帰ってきて早々クッキーのお骨の前でしばらく

茫然としています





前回の記事でも書いたけども・・・

亡くなった当日に姉夫婦が急遽新幹線で我が家にきてくれました

そして昨日、クッキーの最後の時をブログにUPしてくれました

最後のクッキーの姿や火葬場での様子も載せているの

そういうのが苦手な方以外の方はよかったら見てやってください




「クッキーが天国へ」



亡くなったクッキーの姿は本当に寝てるだけに見えます



私ももうすこし気持ちが落ち着いたら改めて載せていくつもりではいます・・・。








亡くなる日に実はブログを更新する予定でした

3日の夕方にクキ子父ちゃんが

クッキーさんの為に「寝てても動けるベット?」みたいなもんを作ってくれたんです


私が風呂に行ったりキッチンにいくとクッキーさんが鳴くので

そのために寝たままでも私のそばにこれるように車輪付きのベットみたいなもんを

せっせと作ってくれたんです

その事を記事にする予定でした



でも結局あまり使うこともなかった・・・


IMG_4100_R.jpg





亡くなる前日の昼間、なぜかものすごく庭に出たがった・・・。


クキ子父ちゃんが作ってくれた移動式ベットでお庭で日向ぼっこ↓↓

IMG_4106_R.jpg




室内に戻った後も気持ちよさそうに移動式ベットでスヤスヤしてました・・・。↓↓↓



IMG_4112_R.jpg







今頃クッキーどうしてる? ケン(実家で昔飼ってた柴犬)やシロ(夫の実家で昔飼ってた雑種)

には会えたかな?



それとも・・・49日まではまだそばにいてくれてるのかな?



最近ものすごく右の肩が重くて痛いのです・・

見えなくてもそばにいるの?






クッキーが旅立ってから丸二日経ちました



たくさんの方がこのブログに訪れてくれています

ありがとうございます

ここ一か月以上まったくメールチェックしてなくて

さきほどチェックしたら応援のメールがたくさん届いていていました

ありがとうございました( ´ー`)


この場をかりてお礼申し上げます


クッキーがなくなってすぐは私も取り乱してしまって・・。

でも夫の母親がすぐに駆けつけてくれて

放心状態の私や夫の代わりにテキパキと

いろんなことをしてくれました


その後は私の両親が来てくれて

姉夫婦が愛犬を病院にあずけて新幹線で駆けつけてくれて

妹夫婦もきてくれて・・・・。


そのおかげで私も取り乱すこともなく冷静に


立ち合いの火葬が出来る霊園に予約をいれたりすることができました。


笑顔で送り出すことができました


感謝です


当日は私よりも夫の方がかなりショックを受けて落ち込んでいました


私も今になって一人になるととめどなく涙が出てきてしまいます


今日から連休明けでいつもの日常に戻ったのですが


タイミングよく?って言ったら申し訳ないけども


3月に妹の病気が発覚して今日が手術の日でした

朝早くに病院へむかって私の両親、妹の旦那様

旦那様の両親、とみんなで手術室へ見送って

術後まで待って主治医から説明をうけて・・・その後帰ってきました。

少しだけどそうやって誰かといると気が紛れます


今はクッキーがいなくなってから初めて一人で自宅にいます


なんだかぽっかりと心に穴があいてしまって

クッキーがいないことがいまだに受け入れられない状態です



亡くなる二日前からまったくご飯を受け付けなくなり

亡くなる前日の夕方から頻繁に吐くようになってきてて・・。

前日から亡くなる朝まで寝ずにずっとつきっきりで背中をさすって最後の時は

前足をずっと握ってさすってあげることができただけでも

よかったかな・・って、思っています


絶対に一人では逝かせたくなかったから・・・・


夫も一緒に見送ることが出来ました




でも後悔はやはりあります


もっとおいしいもの食べさせてあげればよかった・・・・


もっといろんなところに一緒にいきたかった・・・


先月13日にいわきに出掛けたのがお出かけの最後になってしまいました


IMG_3981_R.jpg



IMG_3991_R.jpg





もう少し落ち着いたらまた更新したいと思います


亡くなったあとのクッキーはほんとうに眠っているようで・・

ゆすって起こしたら、

いつものように笑顔でしっぽをちぎれんばかりに振ってきそうで。。


私の家族も「眠ってるみたいだね・・きれいな顔だね」って言ってくれました







