26日、我が家にお別れをつげなきゃいけないものが・・・


我が家の愛車その名も「赤デミさん」(我が家にはもう一台黒デミさんがある)



IMG_8563_R.jpg


ただの車じゃ~ん!


って思ったそこのあなた!

いやいや私たち家族に(もちろんクキ子さんも)とってはとっても思い入れのある赤デミさんだったのだ。


私たち夫婦が2000年2月に結婚し、夫婦になって初めて新車で購入した赤デミさん。

たいしていい車でもなく普通のお手頃ファミリーカー。

納車がたしか2000年12月半ば頃。


そう!

偶然にもクキ子さんとほとんど誕生日が一緒。


そして2001年2月に生後二ヶ月だったクキ子さんをペットショップから連れて帰ったときもこの赤デミさんに乗せて。


目を閉じれば今でも思い出す。後ろの座席でコロコロ丸々したパピクキさんを抱っこして。。。





その後も赤デミさんであちこちでかけた。北海道もフェリーで赤デミさんと出掛けた。


2年前からかなりガタがきて・・でもなんだろう、どうしても手放せなかった。

クキ子さんとのお出かけの思い出≒赤デミさんだし。







IMG_8559_R.jpg



黒デミさんが来てからは、燃費がいい黒デミさんばかりでお出かけして

赤デミさんは私専用になり、あまり活動も減ってた。

でもね、クキ子さんは黒デミさんより赤デミさんが好きなのだ!

でかけるってなると黒デミさんをすーっとよけて赤デミさんに乗りたがる!





11年4ヶ月で走行距離は「82664KM」


IMG_8560_R.jpg





赤デミさんが居なくなり、黒デミさんが私の車になった(夫のおさがりかYO)

んでもって新たに・・車がやってきた!









中古ですが・・・・。








我が家初のでかい車










中古ですが・・・。しかも8年落ちですが・・・・・・。










でも走行距離が32000キロで、掘り出し物だったのですよぉ~

これから中古の銀エムさん←(さっそく名前ついております、シルバーのマツダのMPVなので)

で、クキ子さんとのお出かけの思い出をたくさんつくっていくべかな。





夜しかまだ見れてないので写真とってね~

え?車の写真なんてどうでもいい?


じゃあクキ子さんを・・・


IMG_8613_R.jpg




IMG_8614_R.jpg



みなさん楽しい連休を!


(うちは4日あたりには天気がよければいいとこいけるかも)








コメント閉じています。なにかあればメールフォームから。


にほんブログ村

 人気ブログ Ranking


2011年3月11日。14時46分。

この数字はたぶん一生忘れられないと思う。

もう一年。まだ一年。どっちだろう・・。やっと一年って感じかな。

11日から3ヶ月くらいは生きた心地がしなかった。

私の住む市は震度6強といういままでに味わったことのない恐怖。それからも余震ばかりで眠れぬ日々だった。

なんだか常に体が揺れてる気がした。


地震だけならまだしも原発という恐怖。

安全だ安全だと思っていた原発。うちは海から離れてるし、原発からも70キロは離れてる。

それでも3月12~16は結構な数値だった。大げさかもしれないけど外出も控えた
それでもやはりクッキーは散歩に行きたがる。
そんなときは手袋にマスク、雨も降っていないのにカッパ。
洗濯も5月まで室内干し。

今は普通に何事もなかったような生活をしているが。

今でも携帯の緊急地震速報が嫌な音で鳴り響くと、変な汗がでて心臓がバクバクする

クッキーもこの音には敏感で「びーびー」なるとムクっと立ち上がり私のそばにピタっとくっつく。

不安をあたえないように私も冷静にしようと思うがそれがなかなかできない。

つい最近の夜中にも「ビービー」鳴り響いた。

離れて寝てたはずのクッキーもそばにピタっとくっついて離れなかった。そのまま朝までくっついてねた。





私は生まれてから3●年間ずっと福島県に住んでいる

果物も野菜も米もすごくおいしい福島。
自然もいっぱい、住むにはいい環境だ。

それがこんなことになってしまって悲しい。

それでもやっぱり私は福島がすきだ。郷土愛とかそんな大袈裟なもんじゃないけど

なんだろう、福島県以外に住むなんて考えられない。

今日は14時46分に黙祷する。


IMG_7565_R.jpg


少しでも早く震災前のすみやすかった福島に戻りますように・・・。





本日2月14日(あ、バレンタインじゃんか)


このブログ開設丸4年を迎えました。

いやはや、、早かったような、長かったような・・?!

んでも。。4年っていったって、実際2年ぶんぐらい(全記事数これで361です)しか記事数ねぇな~

ちょこちょこ休んだりしたし、まぁでも4年

当時2●歳だった私が明日また歳をとります(うげぇ~)

いろいろ振り返ってみっか。


当時は500万画素のコンデジで分厚くて重いデジカメだった(2003年購入だったかな)
でもブログ始めて1ヶ月半くらいで御陀仏に・・
その後は見るもお恥ずかしい画像粗めで携帯写メで投稿してたかな。

それがしばらく続いて・・。2009年春に800万画素のコンデジを購入。

でもでもそれでも満足できず、ついに2009年10月末に憧れのデジイチ(EOS kissX3)購入。

いまだにうまくつかいこなせず宝の持ち腐れ~状態だけどもね。


クッキーさんも当時は7歳2ヶ月、今日は11歳2ヶ月。4年の間にいろいろ危ないことも多々あったけど
今は脂肪種だらけだけども今すぐどうこうってことはないし。





インターネットを始めたのが結婚した時で今から12年前。(明日が結婚記念日で12回目なんです)
そのとき2回ほどHPを立ち上げたけど、1~2年くらいしか続かなくて。
なのでこのブログだけはなんとかやめずにさらに数年やっていくつもりです

最近は交流もまったくしてなく読み逃げ専門で、ここもただ更新しているだけですが
それでも見てくれる人がいて嬉しく思っています。


どうぞこれからもよろしくお願いします




IMG_6550_R.jpg


庭は雪解けであんまいい写真とれなかった~ので秋の画像ですんまそん



↓↓お座りのクッキーさん只今植毛中~♪

IMG_7129_R.jpg







コメント閉じています。なにかあればメールフォームから。


にほんブログ村

 人気ブログ Ranking





