こんばんわ~^^
今日は私の実家の母と妹が来てくれましたよ
私の実家は自宅から車で40~50分の所。
「実家に帰らせていただきます」と夫に告げて結構すぐにいける距離(笑)

母は月1くらいでうちに来てくれます^^
クッキーもばーばと妹が大好きなので大喜びです
前にも書いた事あったけど・・母はわんこが苦手・・。いい思い出がないそうで・・
でもクッキーと触れ合うようになってからはわんこへの意識が変わったようです。
うんうん~いいことだぁ~!!

今日は母はお花を手土産に持ってきてくれました~
実家にある多年草のお花を~いくつかチョイスして♪
実は私・・まったくと言って良いほどお花に興味なしだったのです~^^;
それが・・今は興味シンシン(笑)やっぱりお花があるだけで
気持ちも華やぐし、なんかいい感じ。
200806171453000.jpg
お庭に出て妹と一緒にばーばを探してます~

(続きを読む)
実は昨日~夫の父がお花を持ってきてくれて花壇に植えてくれたんです~
夫の実家でも義母がお花好きで~玄関周りにはいろいろ咲いてるんです。
で、増えすぎた~!って「すずらん」を頂いたんです。
(「すずらん」かぁ~それで思い出したのは「NHK朝の連続小説」の「すずらん」
毎朝楽しみにみてたね~)
「いろいろ多年草あるから見に来て欲しいのあったらあげるよ」って義母にも
言われてるんで近いうちに物色頂きにいこうかな。

こうやってお庭にお花があるとすごいいいね~この歳になって初めてお花の良さを感じました。
ちなみに左はじから・・すずらん、ひまわり、あやめと。。あとなんだっけかな??
ただの草が生えてる様に見えるのは気のせい??、まぁこれから咲く予定のお花ばっかりなので
仕方ないですね^^;
200806171001000.jpg
↑せっせと母が植えてくれました~

200806171500000.jpg
↑真ん中が開いてるのは・・夫の実家から頂くお花を植える為にあけておきました^^
あんま綺麗じゃないので遠めから撮影~

妹になでなでされてご機嫌のクッキー
200806170954000.jpg

あまりのハイテンションなので暑いのを忘れ走り回る~!
200806171502001.jpg
生えたての芝を踏むし・・・・



そして・・夕方近く・・実家の母が来ると・・恒例になってる事!
近所で、めぼしい物探そうツアー」今日も行きましたよ~!
でもでも・・もうめぼしい物なんかないんじゃ?!
まっ・・気にしない気にしない!
200806171533000.jpg

今回も母が終始リードをもってくれましたよ~!

200806171534000.jpg

まだ少し暑いので休み休み歩きなよ~

200806171536000.jpg

母がなにか見つけたようで空き地に入っていってしまいました・・
クッキーと私はしばし待つことに・・・
なにかめぼしい花を見つけたようでした。

そして・・・また母がリードを持ってぐんぐん先に歩いていきます~!
で!驚いたことが!以前の記事で。。近所の草ボウボウの公園が!
200806171539000.jpg
草が刈られてきれいに!いつのまに!!気がつかなかった~!
200806171540000.jpg

今日もものすごく暑かった~!みんな帰った後は急にテンション下がってしまって
ぐったり寝てばかりですよ~



今日も見に来てくれてありがとう~^^


ランキング参加中!いつもありがとうございます
面倒でなければ・・ポチっとクリックよろしくお願いします!
お返しポチに伺いますよ~!コメントで教えてね

にほんブログ村⇒fc2 blog Ranking⇒


Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/98-319d8d14
