こんにちは~
今日は夫が早く仕事に行くため6時前には起床!珍しい~!(笑)
せっかく早起きしたし~暑くなる前にお庭でもやっかな~

以前記事にした家庭菜園。小さな柵でぐるっと囲んだらば・・
クッキーもまったく足を踏み込まなくなっております~
200806100715000.jpg
ほとんどの野菜が苗なんだけど~
ほうれん草だけは違うらしい・・(義父がやってくれた為にほとんど訳わからない私^^;)
でね義父が「ほうれんそうが芽出したらまぁまぁ他の野菜も育つだろう」って~♪
で、芽でました~!ばんざーい で、義父いわく・・「あと10日ぐらいで
収穫できる」って^^;これがあと10日で食えるの?!ほんとかいな?!

日曜日に蒔いた芝の種・・種についてた説明書によれば・・10日ほどで芽を出すらしい・・
ほんとかいな?!


(続きを読む)
200806100714000.jpg
芽が出たほうれんそう達↑
200806100714001.jpg
アップでもど~ん!↑

今日は庭の一部に花壇を作ろう~♪ってことでせっせとと作業。
平日は夫は仕事いってるし・・自分で出来ることをしておかなきゃな
土を耕して~肥料を混ぜて~また少し耕して~
200806100717000.jpg
でも何の花にしよう・・実はまだ決めてないのです~^^;
苗で買ってこようか・・種で買おうか・・
なんせガーデニングど素人なもので^^;
どなたか初心者にお勧めのお花教えてくださいな~!!

あれ?クッキーが居ない!どこさ行った?

あ~!穴掘り始めてるし~!足真っ黒だぞ~!
200806100722000.jpg
200806100722001.jpg

すっごく簡易的な花壇完成
200806100743000.jpg

ふー!暑くなってきたよ~^^;
200806100747001.jpg
200806100747000.jpg
200806100747002.jpg

あ~あ~さっそく入ってるし^^;


最近クッキーに異変?!が起きているんです~
あんなに大好きでいつもそばにないと不安だったボールに興味がないのです
同じの二つ買ってあるんだけど室内に1個でお庭に一個。
このブログ始めた頃によく登場してたこのボール達・・(参考記事1)(参考記事2
押すとプヒプヒなるボール。
室内でこっそり取り上げてプヒっと鳴らすとすごい勢いで探しまくってたのに・・
今じゃあ・・プヒって鳴らすとチラっと見るだけ・・
どうしちゃったの?!クッキー。
お庭でもこれだとものすごくレトリーブしてくれてたじゃない!!
おやつを見せればまぁまぁレトリーブはしてくれるけど・・
なんだか寂しいわ~^^;;

200806100719000.jpg

投げてみました~
200806100719001.jpg

まっ・・飽きるってことはあるしね~そういう私も飽き性だし。
そのうちまた遊んでくれるかしら?

暑くなってきたからお家に避難避難~!

さぁ!今日は午後からクッキーは留守番しててね~ちょっとおでかけしてきま~す


ランキング参加中!面倒でなければ・・ポチっとクリックしていきませんか?よろしくお願いします!
お返しポチに伺いますよ~!コメントで教えてね

にほんブログ村⇒fc2 blog Ranking⇒
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/92-fcf00daf
