こんにちは~^^
みなさま・・覚えていらっしゃるでしょうか?
5月9日の記事を・・・近所の豆柴ちゃんとの柵越しの恋?のお話を・・・
あれからも天気が良い日にはちょくちょく柴ちゃんに柵越しに挨拶する日が度々ありました
でも今だにお散歩では出会えず・・お名前も年齢も聞けない日々・・・
でも・・ついにやりました!

昨日の夜7時ごろでしょうか・・夫がクッキーのお散歩にいつものように
出かけていきました・・
「今日はちょっと遅いなぁ~どうしたのかな?」って心配してるとやっとご帰宅~

夫「ここでおしらせがあります
しの丸「へ?いきなりなに?それは良い事なの?

200806061236001.jpg

(続きをどうぞ~)
夫「例の柴ちゃんの飼い主さんと立ち話しててちょっと遅くなっちゃってさ」

しの丸「え~!じゃあ柴ちゃん散歩してて会ったの?」

夫「ううん違う違う、クッキーが柴ちゃんとこ行きたがったからちょっと寄って
挨拶させてたら・・奥さんがちょうど出てきて~で、「いつもわんちゃんに挨拶させてもらってます」って
言ったらばさ~なんか長話になっちゃってさ~」

しの丸「ほほ~あそこの夫婦ってさだんなさん結構歳いっててさ奥さん若いべ?」
(↑そんなのどうでもいいし笑)

夫「わかんねっよ~暗かったしジロジロみれねえべ?まっそんな事よりも~
情報仕入れたさ~!」

しの丸「何々?」

夫「あの柴ちゃんは豆柴じゃなくて胡麻柴っていうやつだって~」

しの丸「へ?胡麻柴?わかんないや~」
(知ってる方います??)

夫「で、さくらちゃん、3歳~ だそうです」

しの丸「へ~三歳かぁ~ほほ~さくらちゃんかぁ~かわいらしいお名前ね・・んん?
夫「どした??」

しの丸「ちょっといい?あの柴ちゃん♂だよね?あんたオスって言ってたよね?」

夫「俺・・一言もオスだとは言った覚えないけど・・」

しの丸「えええ~!いったじゃん~クッキーのボーイフレンドだっていってたじゃん!」

夫「あ~それはいったかも・・・^^;;;; でも・・さくらちゃん 三歳 女の子 です・・」

しの丸「ええええ~この間・・立ち上がったときに・・立派なオスの物が・・みえたのよぉ~!」

夫「目の錯覚じゃん?思いこんでっから見えたとか?笑」

しの丸「・・・・どうしよう・・ブログでクッキーのボーイフレンドだとか恋だとか・・
立派なものついてたからオスだとか・・・・・・・・・・・・書いちまってるよぉ~!!!」

夫「謝れ」

というわけで・・・しの丸・・思い込み、早とちりで・・嘘書きました・・
申し訳ありませんでした~ゆるしてねぇぇぇぇ

というわけで・・「柵越しの恋」ではなく・・「柵越しの友情」って事で・・

で、今日は「さくらちゃん三歳女の子」にも謝ってきましたよ~
200806061239000.jpg

でも。。クッキー・・恋じゃなかったのね^^;クッキーはとっくに女の子って
分かってたんだろうしね~
ざ~んねん~でも友情もいいもんだものね♪

「こんにちは~^^さくらちゃん~私・・あなたが男の子だと思い込んでたわごめんね」
「これからもクッキーと仲良くして頂戴ね」
200806061241001.jpg
200806061241002.jpg
200806061241000.jpg
200806061242000.jpg

そうそう・・なかなかさくらちゃんに散歩で会えないのにも理由がありました。
飼い主さんたちは共働きで昼間家をあけてるそうで・・夜散歩しようと
思ってるけど・・さくらちゃんがお散歩好きじゃないらしいのです・・
行こうとしてもすぐに甘えて膝に乗ったりして・・あんま歩こうとしないそうで^^;
だから会えなかったのね~

さぁ!散歩続行よ!
200806061243000.jpg

綺麗なお花が咲いてたんでちょっと摘んでみました^^
200806061247000.jpg
200806061248000.jpg



ランキング参加中!面倒でなければ・・ポチっとクリックしていきませんか?よろしくお願いします!
お返しポチに伺いますよ~!コメントで教えてね

にほんブログ村⇒fc2 blog Ranking⇒
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/90-d82da46b
