こんにちは~^^昨日は雨でたいくつ~な1日だったクッキー^^;
夜には雨もあがったのでお父ちゃんとお散歩にいきましたよ~!
でも・・やっぱり昼間遊べなかったからかな?夜は・・遊んで遊んで攻撃。
こんな時は「かくれんぼ!おやつを探せ!」をしましょう~
え~なにそれ~?ってな方の為に・・・・今日はその時の様子を写真でお伝えいたします♪
まずはおやつを用意
クッキーに見せながら「かくれんぼ~するよ!」って声かけ!
そして・・「マテ!」
その場に待たせてる間にどこかにおやつとともに隠れます~!
その場から動かないようにさせます~もし後ろついてきちゃったら
もっかい最初の場所から始めます。

クッキーこの遊びする時はものすごい笑顔!
20080603210600011.jpg

(続きをどうぞ~!)
まずは私がおやつ見せて「マテ」させたので私が隠れます~
(ここからは夫撮影)
200806032106001.jpg
200806032106000.jpg
なかなか・・よし!って聞こえないと・・後ろにいる夫をチラチラみるクッキー

200806032109000.jpg
私は寝室のベットに隠れました^^隠れたと同時に
隠れた人が「よ~し!」と叫びます!
探し開始!!すごい勢いでウロウロ探します~
200806032110000.jpg
200806032109001.jpg
もしなかなか見つけられない場合はもっかい「ここだよ~!」と声出します^^
200806032107000.jpg
あ~みつかっちゃった!すぐに手に握ってたおやつをあげます^^
私はベットで隠れるのがすき~!なぜって?
クッキーがねクンクン布団の中を探ってくるのがたまらなくかわいいんだもの(あ~また親ばか発言炸裂!)

次は夫が隠れる番!私が撮影~!
200806032110001.jpg

お父ちゃん隠れるとこを探し始めます~↑↑

200806032111000.jpg

お父ちゃん「よ~し!」の大声に反応して探し開始!

200806032113000.jpg

↑↑なかなか見つからなくて困ってる~!

200806032112000.jpg

↓↓寝室の奥のタンスの裏に隠れてました~
200806032111001.jpg

ほんとはおやつなくてもこうやって遊んでくれればいいんだけど・・
クッキーはおやつ見せなきゃ遊びません!!
飼い主のにおいをさぐるんじゃなくておやつのにおいを探ってるとしか思えん!
だから最近は「かくれんぼ遊び」じゃなくて「かくれんぼ!おやつを探せ」
と言っております~笑

写真がボケばっかで見づらくてごめんなさい!

ランキング参加中!面倒でなければ・・ポチっとクリックしていきませんか?よろしくお願いします!
お返しポチに伺いますよ~!コメントで教えてね

にほんブログ村⇒fc2 blog Ranking⇒
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/89-7418b8b1
