こんにちは~^^
昨日はちょっと雨降るかな?って予報だったけどなんとか降らずに
結構日差しも強かった!
昨日は夫の父が来てくれて家庭菜園を作ってくれました
ほんとは・・もう少し庭を改造してから最後に畑は作ろうって思ってたんだけど・・
父が・・気が早い人?で^^;
夫の実家でも趣味で畑作ってて。でも、もう趣味の域を超えててかなりすごい!
今の時期はほうれんそうやらキャベツやらレタスやらニラやら・
・たまねぎやら・・ものすごい種類の野菜達。それをうちでもいっつもたんまり頂いているんです。
で、野菜の苗などもくれるって事で父がすべてうちの家庭菜園をやってくれました^^
たっくさんの肥料も持ってきてくれて耕してくれて・・。なんか申し訳ない気分になっちゃったわ。
クッキーも一緒にお庭でお手伝い?(肥料のチェック?)してくれましたよ!
200805281222000.jpg

(続きをどうぞ~!)

200805281236000.jpg
夫と夫の弟も仕事の合間に時間が余って来てくれました。
お昼には夫の母も来て~みんなでまったり~お昼休憩~^^
夫はちょっとお昼寝して弟はWiiをやって遊んでました
クッキーはばーばが食べてるおせんべいを欲しくてほしくて・・おねだり中
200805281224000.jpg

肥料って結構におうでしょ?クッキーものすごいしっぽフリフリで
肥料のチェック?していましたよ~

そして・・本日・・雨・・ちょっと小雨の時にお庭に出たときも・・
「このにおいたまらんね」うひょ~!においかみまくり!!
200805291452000.jpg
「クッキーそこはだめよぉ!」
200805291452001.jpg
200805291453000.jpg
200805291453001.jpg
200805291456001.jpg

畑に柵つけたんだけど・・まだ全部やってない~^^;全部ぐるっと囲む予定。
200805291456000.jpg
200805291454000.jpg

畑には、、ハーブも虫除けにちょっと植えました^^
きゅうり、ナス、ピーマン、パプリカ、鷹の爪、大葉、ホウレンソウなどなど~^^
ちゃんと育てられるかしら?ちょっと心配だけど・・
がんばってみよう!クッキーがいるので農薬はつかないでがんばります!


ランキング参加中!お野菜つくりがんばってね~ってなポチ!よろしくお願いします
お返しポチに伺いますよ~!コメントで教えてね

にほんブログ村⇒fc2 blog Ranking⇒
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/85-c2139cde
