まずは・・今日のトイレトレーニングは?

二日間室内で排泄しなくなってたクッキー。
でも今日はすでに今の時間までに粗相を2回・・・
なんだかもう分からなくなってきちゃいました・・・
朝8時に起きて朝ごはんあげてたら・・自分の寝床でジョー・・
いきなりでびっくり
なんで?!なんで?!そこ寝床だろ?!
今まで粗相しても寝床でしなかったのに・・
いったいどうしちゃたの?クッキー。
無言で急いで片付けました。

トイレの躾って失敗するとその場で怒るの?
それとも急いで片付けて怒らないほうがいいの?
本とかでも怒るのが良いと出てる本と
怒らずにさっと見られないように片付けるとか出てる本。
どっちが正しいの?とりあえず私は後者でやっています。

クッキーは夫の前では粗相したことないんです^^;
私が一人の時だけ・・
夫の前だとちゃんとトイレでするか我慢して
外でするか・・

やはり成犬からの躾の難しさを痛感しました。
7才過ぎてから室内で飼うなんて無謀だったのか?!
トイレを今から覚えさせるなんて無理だったのか!?
少し育児ノイローゼ?気味・・

室内での初日は一度もトイレ成功せず
二日目の夜に初めて成功して・・
すんごくうれしくて・・で次の日からは少しずつ
成功するようになって・・
このままうまくいくのかな?なんて
思ってたのに・・また振り出し?!
悩み過ぎて心に余裕がなくなって夫にあたったり
しちゃって良くないです私・・

さぁ!気を取り直して!
今日の画像をUPUP

おいしいいちごを貰ったので
クッキーと二人でおやつとして頂くことに♪
夫はあんま果物食わないしさー


CIMG1435.jpg


待ってるときってめちゃめちゃかわいい目だよね!
ちょっぴり上目使いでさ笑

CIMG1439.jpg


CIMG1438.jpg


一個目食べたらもっと欲しくてハウスしてアピール!
クッキーはうちらがご飯食ってるときどうしても欲しいといっつもハウスします
CIMG1440.jpg


ほら!ちゃんとフセもしてんだから早くくれ!
CIMG1429.jpg


CIMG1441.jpg


最後にお一つ↓
クッキー毛短くしたら一部分だけ白い毛が・・
7年も気づかなかった・・
CIMG1437.jpg

↓アップ↓
CIMG1436.jpg


本日も見ていただいてありがとうございました♪


自信喪失気味のわたくしにぜひ励みを!!
クリックしてください



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/8-00e8b897
