最近ふと考えてしまうときがあります。それはもちろんクッキーの事・・
まだまだ若い!と思っていたクッキーも現在7歳5ヶ月・・犬でいえばもう初老・・
昔に比べればだいぶ体力も脚力も衰えてきています・・

どうもこんばんわ♪しの丸です。今日はしんみり始まったブログ・・
たまには?しんみりもいいんじゃない?
今日はちょっと語っていこうかと思います。どうぞお付き合いください

昔の写真やビデオを整理していると・・まだ幼いクッキーの姿・・
おもいっきりはしゃぐクッキーの姿・・「あ~こんな頃もあったなぁ」
「こん時はいっつも散歩で引っ張りまくってどっちが散歩されてんだ?って感じだったよね」
「今は落ち着いたよね、あまり引っ張ることもなくなったね」

「こん時クッキー痩せてるね~今とは大違い!」
「っというかあんた若いね~」「あんたもな!」なーんて
私達のことにもなったり。
こんな会話を笑いながらしていて・・

ふとクッキーをみるとだいぶ白髪がふえてきた・・顔もそうだけど
前足や後ろ足も目立ってきた。そしてお尻のあたりも。
200805171644001.jpg
200805171645000.jpg
200805171646000.jpg
200805171651000.jpg
今日のクッキー。お庭で涼しくなってから元気に遊びました

最近「クッキー顔が穏やかになったね」って昔からクッキーを知ってる方には
言われます。そういわれるとそうかも?今の生活に満足してくれてるのかな?

クッキーと暮らしてからは私達夫婦の喧嘩も少なくなってきたように思います。
大概は私のわがままなどで喧嘩になる事が多いんですが・・
口喧嘩がひどくなるとクッキーがものすごい悲しい顔するんです。
そして・・部屋を出て行ってします・・滅多に出て行かないのに・・
離れた所からじーっとこちらを見ているんです。そして・・呼んでも来ない
わんこは気持ちとか察するんだなって。そんなクッキーを見ると
喧嘩してる事が恥ずかしくなって・・仲直り。
するとすぐに寄ってきてまずは夫の足元にすり寄っていくんです。
私のとこにはしばらく近寄りません。。
そんな時夫は「クッキーはどっちが悪いかわかってんだよ、反省しろよ」
私も反省してしばらくするとこっちにも足元にすり寄ってきてくれる・・
そうなると「あ~もう喧嘩なんてするもんじゃないね、クッキー大きな声だしてごめんね」って・・。
そんな事があってからは喧嘩も減っております。

「これからも私達夫婦が仲良くやっていけるようにお願いね♪クッキー」
200805171700000.jpg
200805171707000.jpg
「私達もクッキーが元気に長生きできるようにいろいろ努力するね」

本日もクッキーに会いにきてくれてありがとう♪
また会いにきてね

ランキング参加中~!ポチっとクリックしてくれるとはしゃぎます!
お返しポチしにいきますよ~!コメントでそっと教えてくださいな!
にほんブログ村⇒fc2 blog Ranking⇒
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/75-a8638199
