こんばんわ~ここ2日間とってもいいお天気♪洗濯物もカラッと気持ちいいほど乾いて
いいわ~

いつもは昼間は私とクッキーと二人っきり~
でもここ2日間は午後だけは夫も一緒でクッキーご機嫌。寂しくないね!
夫の仕事柄4~6月は暇。7~9月まで大忙しなのです。
なので時間が空いたのでお庭改造の2日間になりました。

うちの庭はねものすごく土壌が悪いんです。雨なんて降れば
水はけ悪くて・・すごいドロdロ・・
そろそろ芝の種でもまこうかって
話してて土壌改良の2日間でした。
DVC00435.jpg
DVC00437.jpg
耕運機を実家から借りて
腐葉土やら石灰?なにやら?(よくわからん私・・)買って来て作業作業。
夫の父も手伝いにきてくれて助かった~!

夕方近くになるとお隣の小学生の男の子も遊びにきて
クッキーの相手をしてくれたよ!クッキーは子供大好き~なようで
近所で子供がたくさん遊んでると行きたがる・・
DVC00432.jpg
DVC00433.jpg
DVC00434.jpg
DVC00440.jpg
DVC00438.jpg
去年クッキーが室外の頃はちょくちょく遊びにきてくれてたけど
室内になってからは足が遠のいてました。
夫は大の子供好きなので一緒にクッキーのお散歩なんかも
行ったりして・・・
なでなでされて気持ちよさそうね~♪
DVC00439.jpg
夫「ここすげえべ?ぶよぶよ~」
R君「ほんとだ~クッキーぶよぶよだ~笑」
クッキー「・・・そこは見ないで!」

DVC00455.jpg
お庭もだいぶ耕されて芝の種まけそうです。
夏には芝生の庭がみられるかな?
DVC00456.jpg
作業も終わった頃じーじが庭の裏の山さあがっていってこんなものを収穫。
タラの芽やら山菜を・・・今夜は天ぷらね♪あ、私は山菜あんま好きじゃないの・・
この季節になるとうちの裏の山には人がチラホラ・・みんなこれが目的なのね・・

DVC00458.jpg
暑かったのかな?
お家入ったらリビングのフローリングでウトウト・・
いつもはね午後2~4時はお昼ねしてるの。でも
しなかったから疲れちゃったのかな?!
床冷たくて気持ちよさそうね。

そうそう・・うちはね・・服を作って楽しんでる割には?
普段あんま着せておりません・・お出かけのときやお客様が来る時に
着せています。あとは前日に雨降ったときのお散歩の時のお腹部分の汚れ防止とかね。
それと・・・888なんだけど・・これ実はすっごいくだらない理由なんだけどね・・
私が中学時代から
大ファンの歌手の代表曲を数字に例えてるだけでして・・^^;;
うちの愛車のナンバーも・・・一台はこれです。あ、こんなこといって大丈夫か?!

今日もクッキーにあいにきてくれてありがとう。
また見ににきてね

ランキング参加中!今日もポチリとお願いいたします~
fc2 blog Ranking⇒
にほん ブログ村⇒
人気blog ranking⇒



Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/60-e1a0911d
