日曜日の昨日は・・雨雨雨・・一日雨でした^^;
私の住む街も少しづう桜が咲き始めてるので少しお花見でもしてこようか?って
言ってたのに~^^;;中止です。でも今週末には満開で見頃になるかな?

雨なので家で夫と私とクッキーでウダ~ウダ~。
時間がたっぷり出来たので・・冷やし始めました~じゃなくて、縫い縫い始めました~♪
このブログもなんか趣旨が変わってきてる?!クッキーのセカンドライフは?!ってな方、
最近は縫い縫い話しばっかですいません・・

DVC00287.jpg
廊下で型紙作成してたら・・・
さっきまで寝てたはずのクッキーが廊下にでてきました
DVC00288.jpg
これ作ってんだよ~
DVC00289.jpg
あら、冷たいわね~。そして・・クッキーは夫の居る部屋へと帰っていきました~^^;

型紙を作成して布を買いに雨の中手芸店に一人でお出かけ~

あ~でもないこ~でもない・・って熱心に布を選ぶわたくし・・・
「これは・・うーんどうだべ」独り言ブツブツ言いながら選ぶ私は変に見えたかしら?!
今までははぎれとかを安く購入したことしかないので初めて10cm単位で
値段のついてる布を購入~「これ60センチください~」っていうのもちょっぴりキンチョー。
一時間程で帰宅して縫い縫い開始~♪
DVC00292.jpg
ブツブツ言いながら購入した布達・・・他に小物なども購入。いろいろ悩んだ割には普通?笑
DVC00291.jpg
恒例?!の・・まずはクッキーに乗せ乗せ~すっごい嫌がってますな・・気持ちよさそうに寝てたのさ~^^;ごめんよ~つき合わせちゃって・・お詫びにかわいいの作るからさ!
DVC00297.jpg
DVC00298.jpg
いろんなとこが少しづつ出来てきて~♪

DVC00299.jpg
少し前に寝てたクッキーも起きて・・・見守っててくれました♪
そんなかわいい目で見つめないで~♪でも針あるからあんま近づかないでちょ?
ってか見守ってたんじゃなくてご飯要求?お散歩要求?!
ってことで・・少し雨も小降りになったようなので
夫とクッキーはお散歩へ~その間夕ご飯の支度したりで縫い縫い一時中断。
お散歩終了後はみんなで夕ご飯食べて~風呂入って~。
それまで縫い縫いに使った時間4時間。あっという間に時間が過ぎる~

そして・・・・・計6時間かかって・・・・
完成♪
DVC00339.jpg
セーラー風なお洋服完成~名づけて「SAILOR MAN」女の子なのにMAN?ってのは気にしないで
DVC00340.jpg
DVC00344.jpg
SAILOR MAN~SAILOR MAN~振り向くな~ride on time
DVC00345.jpg
両手に風を受けて~♪
DVC00346.jpg
セーラーといえば私にはこの歌~ついつい歌いながら写真カシャカシャ~
DVC00347.jpg
DVC00348.jpg

これもあとでお名前いれようね~^^

これを着て今日はちょっとお出かけしたのよねぇ~
それはまた明日更新いたします~^^

ランキング参加中!今日もポチリとお願いいたします~
fc2 blog Ranking⇒
にほん ブログ村⇒
人気blog ranking⇒
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/54-3e924ac0
