今日はすごーい風が吹いてました^^;しかも寒い・・クッキー足元取られないかしら?!
いやいや・・重いから地にしっかり足ついて大丈夫でした^^

今日はねクッキーにおやつを作ってみたの~
夕べネットでわんこの手作りおやつ検索してみたら・・寒天を使ったおやつ発見!
でまねして作ってみよう~♪って。野菜とかいろいろ入れるといいみたいなんだけど
今ある材料はネギとかニラとかタマネギとか・・^^;わんこ危険野菜ばっかり!
で野菜はなしって事になって・・で最終的にはこんな材料に!

DVC00233.jpg

鶏ささみ細かくしたのを少々、わんこのにぼし細かくしたのを少々、お水300mi程、粉寒天3グラム程
すごい大雑把な分量だけどね気にしない・・^^;

それを・・沸騰したお湯に投入!
DVC00234.jpg
灰汁をしっかり取って・・・にぼしのいい香りしてきたぁ!
DVC00236.jpg
DVC00237.jpg
うまうま作ってるよ~ちょっと待ってなね~♪
そこにちょっとのお湯で溶かした粉寒天を加えて沸騰させて・・完成!はい超簡単^^;
DVC00238.jpg

かわいい容器にうつして・・・この容器はミスドで昔に引き換えしたカレー皿についてたポンデライオンの器~♪これご飯入れてかわいく盛り付けるやつ^^
DVC00239.jpg
このまま冷まして・・冷めたら冷蔵庫で1~2時間・・・

それでは食タイムいってみよ~♪お気に召さなかったら私食べちゃおうっと♪
はーい!クッキーでけたよ~!
DVC00240.jpg
上から~
DVC00241.jpg
横から~
DVC00242.jpg
もいっちょ横から~
これねすごいいいにおいするの~鶏のだしとにぼしのだしで♪おいしそ~!

さっ待つんだぞ~♪
DVC00243.jpg
よ~し!食ってええど~!
DVC00244.jpg
DVC00245.jpg
すごい食いっぷり~!もっとゆっくり食べなよ~?
DVC00246.jpg
うめべ?お母ちゃんの愛情もたっぷり入ってるしね

DVC00247.jpg
DVC00250.jpg
だね
DVC00252.jpg

あらどうも。悪いわね。
DVC00253.jpg
かなりおしいかったようでクッキーもご満悦~♪
また作ってあげるからにゃ!


ランキング参加中!今日もポチリとお願いいたします~
fc2 blog Ranking⇒
にほん ブログ村⇒
人気blog ranking⇒
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/51-e176e17a
