昨日の夕方から天気崩れて今日はグズグズ~な天気
そんな合間をぬって今日もお庭でお遊び~

実はクッキーには・・脱走癖があるんですよぉ
過去10回は脱走騒ぎが起きました^^;一緒に暮らしてからは
二回ありました~^^;脱走して二件隣の庭に行ってうんちしちゃったり・・^^;
もう平謝りしてきましたよ。あん時には焦りましたよ。もう変な汗かいちゃってさ・・
それからは落ち着いてたけど・・・毎日脱走すること考えてるようで・・
庭から駐車場に出る扉がまだ不十分な出来だからクッキーがカチャカチャ前足で
押すと開いちゃうんですよ^^;一度開くこと覚えたらクセになったようで・・
今日もカチャカチャ・・カチャカチャ・・
DVC00168.jpg

応急処置で紐で扉あかないようにしたんでもうこれで脱走はできないぞ?

DVC00169.jpg

DVC00170.jpg

DVC00172.jpg

近所のわんこ騒ぎ始めたぞ~

DVC00173.jpg

DVC00174.jpg

DVC00175.jpg

DVC00176.jpg

DVC00171.jpg

もう~!扉はクッキーの足跡だらけよ~!!

もうかなり昔になるけど・・クッキーが2歳くらいの時、朝早くお義母さんから電話が・・
「クッキーいない!脱走したー!」当時夫の実家に住んでたクッキー。
いつもは近くの山に居たりそんなに遠くに逃げたことはないクッキー。
でもその日に限って居ない!いない!一日探し回りましたよ・・^^;
もうどうしようって夫も私も泣きべそ・・クッキーにもしもの事あったら・・
陽もくれて真っ暗になったから捜索は次の日に・・でもぜんぜん眠れない・・
次の朝・・もしかして?って思って夫が保健所に問い合わせ・・・
「ゴールデンなんですけど・・昨日から居なくて・・」
「あ~昨日からゴールデンなら一匹いますよ」
「すぐいきます!」即効保健所にむかうと・・・居ましたいましたクッキーが!
しかもニコニコ楽しそうにしてるし・・・

実はクッキーは・・山を超え~うちから10キロ程はなれた
スーパーの入り口でずっと座っていたそうで・・スーパーの店員さんは
「あ、飼い主さんが買い物きておりこうに待ってるのね」って思ってたらしく・・
でも閉店でお店閉めるときも居たから・・おかしい?って保健所に
電話したらしく・・・
あん時はほんとに安心して・・・ほっとして・・・
首輪に迷子札つけてなかったからあれからはつけるようにしています

脱走するのはストレスがやっぱりたまってたのかしら・・
だったら今も少なからずストレスたまってるのでしょうか・・


トイレのしつけ状況を・・・
今日は朝ごはん食ってお水飲んで大量のおしっこをシーツ上でしました^^
もうトイレじゃない場所で粗相はまったくなくなりましたね!
これからは毎日ではなく時々トイレの事をお伝えしていこうと思います
もうすぐトイレトレーニング始めてから2ヶ月半。最初はsいろいろ
泣いたり悩んだり・・・たくさんあったけど今となってはいい思い出かな
もうちょっと経過観察は続行していきます

ランキング参加中!今日もポチリとお願いいたします~
fc2 blog Ranking⇒
にほん ブログ村⇒
人気blog ranking⇒


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/50-0c725610
