おはようございます
まずは昨日のトイレトレーニングの状況は?

日曜日ということで朝はゆっくり♪
私も夫もクッキーも10時くらいまでスヤスヤ
起きてからも一向にトイレに行かず午後2時まで
しなかったので夫がお庭に連れていくことに
即効 おしっことうんち致しました

2回目のトイレタイムは夜の散歩時に・・^^;
かなりのモリモリをしたそうです^^;(夫談)
そして先程寝る前のおしっこタイム・・これは合格
今日は2階の廊下のプチリフォーム致しました




まずは午後3時にバーバが訪問
バーバというのは夫のお母さん、私のお義母さんです。
クッキーはうちらの娘みたいなもんなんで
夫のお母さんはクッキーからすればおばあちゃん。
なのでバーバです(笑)
まぁ本人も「クッキー!バーバだよー」
「バーバだよークッキーこっちおいでー」
って言ってるんで^^;
うちに来る前は夫の実家で暮らしてたんで
バーバにももちろん懐いてます♪

そのバーバがお誕生日プレゼントを買ってくれると
いうことで二人でお買い物にGO!
前もって「なにほしい?」って言われてたんで
すかさず「組み合わせて敷けるマット!」
って言ってたんで買いに♪
2階の廊下でクッキーが滑るのがどうにも危ない
ペットショップで犬用の滑り止めフローリングワックスを
買って塗ったりしてたんだけど・・
なーんかすぐ効果がなくなる感じで・・
でプチリフォームを敢行!

うちの2階はこんな感じ↓↓
CIMG1407.jpg

廊下だけで7畳弱あります。右側に写ってる階段を上がったところに
写ってはいないけどちょっと広めのスペースがあります
そこから撮ったんで写らず・・
でここに買ってもらった「組み合わせていくマット」を敷いていきました↓↓
CIMG1405.jpg

クッキー邪魔しまくりでなかなか作業が進みません

CIMG1408.jpg

↑↑クッキーの左側に写ってる
四角い細長く開いてる穴のところは
玄関の吹き抜け部分。夫が朝仕事いくときは
ここから下の玄関を覗き込んでます^^
玄関から見ると鼻ぶぶんだけ出ててすごく笑えるしかわいい。

CIMG1404.jpg

たいくつそうなクッキー私のところに来ました^^

そして数時間後・・

↓↓まずは階段あがった所↓
CIMG1409.jpg


↓階段上がった所から全体を↓
CIMG1411.jpg


↓続いては上の画像から見える一番奥の右の部屋から↓
CIMG1413.jpg


↓最後は上の画像の側から全体を↓
CIMG1412.jpg


これでクッキーも滑らず安心安心
このマットは汚れた所だけ取り外して洗えるんで便利
これなら粗相されてもその部分だけ洗えるしね

まぁちょっとポップな2階になっちゃいましたけどね^^;

どんどんはめ込んでいけばすぐ終わると思ってたけど
甘かった^^;隙間があいてしまったりするんで
きちんと計って廊下にぴたり敷くように。
廊下の両端部分は綺麗にカットしてぴったりに♪

これで廊下であばれられるぞ!クッキー

本日も見ていただいてありがとうございました♪


よかったらポチッっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/5-404264b0
