


クッキーさんの初七日から10日近く経ちます


たくさんの方からメールで励ましの言葉などをいただいています
正直気持ち的にまだ現実を受け入れてない部分があって一つひとつにお返事できないままでいます

この場をかりて再度お礼申し上げます
ありがとうございます


前回更新してから
足の具合がいまいち回復せずやっとこ今日あたりから
すこしずつ痛みも軽減して家事などもゆっくりと出来るようになりました( ´ ▽ ` )

実は夫も先週半ば頃から三日ほど熱が出てて風邪かな?って
思って甘くみてたらどんどんひどくなって・・・
病院にいったところ・・・風邪&「腎盂腎炎」などときいたこともない病気が発覚。

外来で点滴をして抗生物質を飲んで・・・
とにかく安静&水分を多めにとることを言い渡され
週末は高熱にうなされてました・・・( ノД`)
一週間は安静にしなきゃいけないのに・・・
熱が下がった途端昨日から休まず仕事にいってます
仕事が大事なのはわかるけどもう少し自分の身体を大事にしてほしい・・・なぁ・・なんて
はい・・愚痴です・・すいません( ゚д゚)

でもきっと仕事に打ち込むことで
クッキーさんの事を紛らわせてるのかもしれません・・

昨日ふと夜中に目が覚めて立ち上がったままの夫のパソコンを見ました

「ペットを失った悲しみを乗り越えるには」

そんなサイトが開いたままでした・・・。

悲しんでるのは夫も同じなんだね・・・。

いろんな方が励ましの言葉をくれたのですが

「今はつらいけど頑張って・・・」
「悲しんでたらクッキーさん成仏できないよ?」

いろいろな言葉をいただきました・・

泣いてなんかいられないよね・・・
辛いけど頑張らなきゃな・・
泣いてばかりいられないよね・・・・
クッキーさんは泣いてる私よりも笑顔で過ごしてる私が好きだよね?

自分の中で「がんばらなきゃがんばらなきゃ」って・・・。
ここ二週間、自分にいいきかせてきました・・・


でもがんばらなきゃ・・と思えば思うほど
自分の感情を抑え込んで最近ますます辛くなってくる自分がいました

元気なふりして人前で笑って、心はザーザー大雨、洪水


でも数人の犬友達にいわれたこの言葉達で救われました

「今は泣いたっていいんだよ?辛くてあたりまえ
無理して気持ち抑えなくてもいいんだよ?たくさん泣いたらいい」

「辛いときは我慢しちゃだめ、頑張らなくていいんだよ
泣いて泣いて泣いて気持ち吐き出して、
そうやって少しずつ少しずつ前をむいていけばいいんだから」


泣いたらダメって我慢してたけど
もう我慢しない・・・

「クッキーに会いたいよ、あのぬくもりを感じたいよ・・」

思いっきり気持ち吐き出して泣くだけ泣こうと思います

夫が見ていたサイトにもそうかいてありました

「早く立ち直ろうとがんばらない」
「悲しみを押し殺さず素直に出す」
「悲しみをわかってくれる人に思いを話す」



朝も4時には自然と目が覚めてしまっています
いつもその時間にクッキーに起こされてたから・・・
一番その時が泣けて泣けて仕方ない・・・。


またこうやってブログで思い出や辛い事吐くこともあるかもしれませんが

吐き出すことお許しください('_`)



クッキーさん、今玄関前のモッコウバラが満開だよ

20140520124122425.jpg


201405201447460c4.jpg 

玄関前のこの乱貼石の通路でよく「やんやん!まだ散歩いくの!」って駄々っ子して座り込んだりしたよね・・・

ああまた泣けてくるよぉぉ・・・・





スポンサーサイト
