


さて、前回の記事でちょこっとお伝えしたけども・・・

日曜から少し食欲がなかったクッキーさん・・・。

今はだいぶ食欲戻ってきたけども・・波があります

月、火とまぁまぁ食べたけども・・・今日はあまり食べない・・( ノД`)


点滴するとその後は少しは食べる気がする・・・・・( ゚д゚)


今後は自宅で毎日皮下点滴することになりました( ゚д゚)

ちゃんとやり方指導してもらいましたのでご安心を・・・(笑)


え?私にできるの?なんかこわ~い!って最初は思ったけども・・・

「私がやらねば誰がやる!!」って今は気合十分です( ^ω^ )



IMG_4062_R.jpg



始めはさ、「点滴?医療行為は素人はやっちゃだめじゃないの?」って思ったけども・・・

刺すのは「皮下」なので素人も出来るそうで・・医療行為にはならないそうです( ^ω^ )



IMG_4066_R.jpg



↑↑刺す場所は肩のあたりの脂肪をムギュっとつかんで皮下にブスっと刺す!

(でもやっぱ針刺すってだけでも緊張する~~~!!!)

ちなみに↑の画像は刺してませんよ!ここらに刺すのよ!ってわかりやすくするために写した~






少し高い場所に

吊るしてやらなきゃいけなくて、

でもちょうどいい場所あった!!


IMG_4064_R.jpg


もうちょっと下まで撮影。




IMG_4070_R.jpg




まずは
点滴が落ちやすくするように
シュポシュポして点滴セットの袋?みたいなのをふくらせまーす!


IMG_4075_R.jpg




IMG_4076_R.jpg


一人でやって一人で撮影したのでわかりづらい画像でスンマソン・・・( ノД`)




IMG_4077_R.jpg


一日だいたい30分程で終了です!

じっとしてくれるときもあるけども

たまに動いたりして針が抜けて・・・

針は一回抜けたら次は新しいのを使わなきゃいけない!(感染防止にね)

すでに一回の点滴で3本針つかってる!( ノД`)





IMG_4080_R.jpg




IMG_4082_R.jpg


皮下にいったんたまって徐々に体に吸収されるらしいです





*********************


昨日から、夜はすぐ隣に布団敷いて寝ています

夜中に「うぅ~」って唸ったり吠えたり最近頻繁なので^^;;;


(クッキーさんは今まで唸ったりなんてほとんどしたことない)

すぐ隣に寝ていれば対処できるしね!


TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/443-b488d2cf
