


約一か月ぶりの更新です(((゚Д゚)))




今日はホワイトデーですな



さてさて
愛しの旦那様(?!)はちゃんと覚えていて何かくれるかしら?( ゚д゚)
(ちなみに今年のバレンタインは10年ぶりくらい(笑)に奮発して高級チョコ(←ここ大事)あげた( ´ ▽ ` )






さて

前回の記事では大雪の内容だったけども。。。


結局あの日は私の住む市では観測史上最高で積雪76センチだったそうです( ゚д゚)

どうりで人生初めて見る積雪量だわ・・・



IMG_3814_R-tile.jpg


最近春らしい天気があったり、雨があったり、コロコロ天候も変だけども・・

やっとこさっとこ庭の雪もここまで減った!

いつもはこの時期にそろそろ芝焼きしなきゃいけないんだけどもね・・

すべて雪が溶けて芝生が乾燥するまではできぬ・・・果たして春の芝生の芽吹きまでに焼けるべか?!( ゚д゚)




さてさて。。。クッキーさんだけども・・・

足腰もすごく元気になって毎日もりもりご飯食べて・・・

一時は痩せてたけども体のデブさ加減がほぼ戻りつつ・・・!?


IMG_3828_R.jpg


今日はポカポカ天気でお昼寝もスーヤスヤ

あ~めんこすぎる(←親ばかですがなにか?)


あんまり悪いことは書きたくないけど・・・

これは記録のブログでもあるし・・・正直に書くとさ・・・


リンパ腫がだんだんとクッキーさんの身体を蝕んでいます

皮膚型リンパ腫なので見た目にかなり出てきています

悲しいけども・・・まだ認めたくない私がいるけど・・・


抗がん剤はもうできないし・・

気休めにステロイドを飲んでるからとにかく食べる食べる。

食べれるだけでもありがたいかな~

食べれるからとにかく元気!というか・・・食べることだけに執着してる?!



目を離すとティッシュ箱から、スーッとティッシュを抜いてモグモグと(((゚Д゚)))


(実はそのスっーっとティッシュだけ箱から抜いてるしぐさがめんこすぎる(笑))



涙がすごい出るようになって、一日何度も何度も程拭いて拭いて・・それでも朝には目の下がカピカピになっちゃう( ノД`)



IMG_3830_R.jpg



もう一か所、わかるかな・・・

クッキーさんの左の口の下のタルタルの部分?(なんていったらいいかわかんない場所だけども
歯茎じゃなくて口の下の部分の」歯が生えてる並びの下のピンクのタルタル部分?)


その部分の一部が前から少しずつ腫れてきてて、ここ一か月で徐々にでかくなってきて

(獣医さん曰く腫れはリンパ腫が原因と言っていた)


触るとコリコリ固くてその下の皮膚も剥げてきて・・・・( ゚д゚)


最近では普段も口が上手に閉まれない状態になってる・・・^^;;;






IMG_3836_R.jpg



でも食欲はあるしよく歩くし、

おやつもこうやってものすごくほしがる~!

(↑の画像で腫れがわかるかな?口閉じてるつもりでもうまく閉じれてない)




IMG_3840_R.jpg



うまく閉じれないのでよだれが垂れ流し状態な感じ?

一日何度も、口のまわりや顎下をふいてあげないと

ベタベタしてしまって(結構な匂いも漂うのだ・・)

かゆがって床に顔をこすりつけ目のまわりや歯茎や腫れてる部分からすぐに血がでてしまうだ( ゚д゚)

(床にこすりつけ防止もかねてカラーをいまだにつけてます)




少し腫れてる状態のころは獣医さんも「生活に支障がないならそのままでも・・」と

いってたけど日に日にでかくなってきたし・・切除しなきゃいけないのかな・・

近いうちに診察いくので、相談しなきゃ・・・


できれば麻酔とかもう怖いな。。。。


悪い話はここらへんでおしまってことで!





見た目には病気は進んでるけども・・・

前以上に食欲もあり、覇気もあるし!

しかも私にべったり~甘える甘える~

クキ子父ちゃんがやきもちやくほど私にべったりなのだぁ!!( ´ ▽ ` )ノ




IMG_3851_R.jpg


私がキッチンにいけば。。。どんなに眠っていても立ち上がり

ついてくる~!




IMG_3855_R.jpg


白くて粒粒のものが大好きなクキ子さん。




(普段はドックフードだけども、あまりにも米が大好きなので今は毎日おやつ感覚でお茶碗半分はあげてます)




最近の我が家の話題は




題して



「春になったらクッキーさんと仲良くルンルン♪たくさんお出かけしよう!計画」



クキ子父ちゃんは「蔵王のお釜また泊まりでいきたいね」(2010年7月の記事参照)

私は「近場でいいからいろんなとこいきたい。写真とかビデオとかいっぱい撮ろうよ」


週末になるともめるけどこれは楽しい揉め事だね(笑)



でも・・クキ子父ちゃんがあまりにも仕事が忙しすぎて・・

ほんとにお出かけできるのか…

びみょ~~~~~!!!!!




にほんブログ村

 人気ブログ Ranking


スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/436-bae23ee2
