抗癌剤の副作用で入院中のクッキーさんですが・・・


実は・・このことをブログを書くかどうか迷っていました

クッキーさんが回復して、何事もなかったように

「元気になって帰ってきたよぉ~」っていうのは。。。

さすがにできませんでした(-_-;)


昨日の昼過ぎに病院から電話がありその時は


「今朝からちょっと吐いたりもするようになってます
抗癌剤の副作用もちょうど今日で一週間なのでピークなんだと思います」


その後

昨日の夜7時過ぎに病院から電話が

「クッキーちゃんの様子があまりよくないので顔をみにきてください」


?!どういうこと?!え?

「できる限りの事はしていますが今夜何があるかわかりません

顔を見に来てあげてください」

あまりに動揺してとりあえず仕事中の夫に電話しなきゃ、えっとあとはあとは・・・。と。。

一人ではあまりにもこの状況に耐えられず、オロオロしてしまい・・

夫の母親や、姉、妹、私の実家に電話。心配かけると思ったけどその時はそんなこと頭にはなく・・・。


病院へ一人で車を走らせ急いで行きました。

怖い・・どうしよう・・心臓が飛び出そうでした

ドキドキしながら面会しました。


私の姿をみたとたんクッキーは立ち上がって私にすり寄ってきました


先生もびっくりしていました「電話するまではほんとに動かなかったんですよ」って。

クッキーのこの姿にうれしく

そしてこんな事になってしまったことに本当に申し訳ない気持ちで涙がとまりませんでした。

抗癌剤さえしなければ・・・・。




今のクッキーの状態はLIP(リパーゼ)の数値が高く膵臓の状態が悪いとのこと

やることはやっているがこのままでは体力がもつかどうか・・・と。

抗癌剤の影響だといわれました


先生は「まさかここまで抗癌剤で状態がわるくなるとは思いませんでした」

「抗癌剤をお勧めてしまって・・私たちもここまでなるとは・・・申し訳ないと思ってます。
やるだけの事は精一杯今やっていますので」

そんなふうにいってくれました。


抗癌剤をたとえお医者さまが勧めたとしてもやるのを決めたのは私たちなのです

やらない選択も当然できたんです。だから決してお医者さまのせいではない。



今となってはどうしようもない・・でも悔やんでも悔やみきれないです

抗癌剤をせずに徐々に進行して、たとえ一年もたなかったとしても、

今現在の抗癌剤やる前はご飯ももりもりたべて散歩もして・・元気だったのに・・。

いきなりこんな危篤みたいな状態になんてならなかったのに・・防げたのに・・。


一晩このことばっかり考えてた・・・。クッキーはきっと抗癌剤なんてしたくなかったんだ。。って。




でもきっと大丈夫。クッキーは生命力の強い子だと私は信じています

数年前の中毒騒ぎのときだってダメかと思ったけど元気になってかえってきたんだもん!!



クッキーがこうなってみて人の優しさやありがたさをより実感しています


ブログを通じてお知り合いになった方には「こんなものがありますよ?」とメールくれたり

「何か力になることがあれば」と忙しい合間をぬって資料を送ってくれた方、

「大丈夫?」などとメールで何度も励ましてくれる方。ほんとうにありがたいです



普段は、たわいもない話やばか騒ぎやくだらない話ばかり(笑)する姉や妹も

こういう肝心な時に、親身になって「どう?」って何度も携帯にメッセージくれたり

深夜にもメッセージくれたり励ましてくれて、私の精神面も心配してくれたり。

普段はくだらない、ろくでもない話ばかりする(笑)相手でも、

私が大変な時、肝心な時、助けを求めた時にそれに答えてもらえる・・助けてくれる励ましてくれる

それが本当にありがたいし感謝でいっぱいです

普段はこんな事面と向かっていえないのでここでいわせていただきましたm(__)m



今回の事である意味、色々な事を再認識することが出来ました。



今日は朝から妹がきてくれて一緒にクッキーの面会にいってきました

DSC_0261_R.jpg

しの丸妹の「てるこ」に久しぶりに会えてうれしかったのかな?

がんばって顔をあげてくれました。



昨夜「なにかあるかわからない状態」だったけどもなんとか持ちこたえて

今日もクッキーさんがんばっています

でも「悪くはなってないが良くもあまりなっていない」とのこと。

なんとかがんばってほしい・・・

元気に回復して帰ってきたら当然抗癌剤はもうしません

自然に過ごさせます。



とにかくがんばってほしい・・・

何かあったら電話がくる・・電話が鳴るたびに心臓がとまりそうです

なにも手につかないよ~!クッキー良くなって帰ってきてくれよぉ・・・


次回はよいご報告ができることを願って・・・。






スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/423-4c254922
