
水曜に病院から連絡があり

やはりリンパ腫だと・・・。ヽ(´Д`;)


IMG_3508_R.jpg


T細胞性リンパ腫(向表皮性Tリンパ腫)
と確定されてしまいました。

しかも皮膚型リンパ腫はT型とB型があるらしく

クッキーの場合はT型。B型は比較的抗がん剤が有効らしいのですが

クッキーはT型。T型はB型ほど抗がん剤が有効ではないらしく・・・。

迷いました。今はすごく元気だし、なにもせず自然に過ごすか

抗がん剤をするか・・・葛藤しました。悩みに悩みました。

クッキーがまだ10歳以下なら迷わず私は抗がん剤を選んだでしょう・・・。


でもあと一ヶ月で13歳。大型犬の13歳は高齢。

でも、毎日、顔を床にこすりつけ目の回りもただれて口の周りもただれて

こすりつけて血が滲むまでこすりつける・・かわいそうすぎる。

日に日にあごにも黒いシミが増えてはげてきて。。。


人間のエゴかもしれない。クッキーは抗がん剤なんて望んでいないかもしれない
でも私のエゴで抗がん剤をする事にきめました。

少しでも進行が遅れるなら、症状が落ち着くのなら。。。



それで今日病院へ行き抗がん剤をする事を話し、今日からやることにしたのですが・・・・


IMG_3510_R.jpg


プロトコールというものにしたがって

きめられた抗がん剤を投与していくんだけど。。

このプロトコールはきめられた薬を順番に投与することによって効果が発揮するそうで・・。

途中で、「この薬が副作用があったから次の週はこの薬をやめてこの薬を代わりにつかって・・」ってのはダメだそうで。。


「ピンクリスチン」って抗がん剤が獣医さんから

「もしかしたらこれで具合がわるくなるかもしれません」と
言われてました(;・∀・)

おなじゴルでこの薬で副作用が出た子がいると・・・・

もし、あまりにも具合がわるくなることがあれば・・

「今後も「ピンクリスチン」を3週の時、6週の時でつかっていかなければならないから

このプロトコールでは治療はできなくなります」と・・・。


事前に血液検査をして異常がないか確認してから、抗がん剤始めましたが・・・。



IMG_3511_R.jpg

血液検査ではなんに異常もなし。


DSC_0254_R.jpg


無事に一回目の抗がん剤終了後のクッキー↑↑

デジイチ持っていかなかったのでスマホで撮影。


なんか元気ない・・・まさかすでに副作用?こんなすぐでるもんなの?
ただ疲れただけ?ッって。




その後5分後くらいに「さぁ帰ろうか?」って立たせようとしたら


立てなくてふらついて倒れてしまい、動けなくなってしまった・・・・。


その後すぐに奥の診察室に運ばれて・・点滴やら心電図やらつけらてて・・・

血圧も少しさがってしまったようで・・・


獣医さんの話によると薬のアレルギーでアナフィラキシーショックってやつ?の

可能性が高いと。。。

もしくはがん細胞が抗がん剤によってばーとがん細胞がちらばって
どうのこうの・・とか

高カルシウム血症がおきてどうのこうの(私があまりにも動揺してしまって覚えてない)


でも抗がん剤して戻ってきたときに

しきりに耳をふるしぐさばっかりしてた。あからさまにアレルギーの症状。

なのでアナフィラキシーが濃厚ではないかと・・・。




DSC_0257_R.jpg


帰る前に会ってきました

点滴につながれ中のクッキーさん。


とりあえず入院となりました



この副作用で

この、抗がん剤のプロトコールは断念かな。


ごめんよ、抗がん剤なんてするんじゃなかったね。

これからは辛いのはもういやだよね。

たくさんおいしいもの食べて毎日すごそうね



やっぱ抗がん剤なんてやるんじゃなかったよ・・って後悔。


立とうとしてふらついて倒れた姿なんてみてしまったら
後悔ばかり・・。かわいそうすぎる。







***************************




クッキーさんの事が気になって気になって

家で何してても落ち着かないヽ(´Д`;)ノ

久しぶりに編み物なんて始めちゃったし・・・。


あ、もちろん夫に編んでんですよ?( ・∀・)


でもきっとクッキーさんのマフラーになるだろうね・・



IMG_3515_R.jpg



羊毛をやろうと思ったけど

あれはね、集中しないと手怪我するからね・・

これならモクモクとできるかなって




このブログは基本的に楽しくおもしろくがモットー!だったんだけどもね・・


皮膚型リンパ腫は症例が少ないみたいなので・・


今後は「皮膚型リンパ腫」だけど、クッキーさんはこんな感じでがんばってますよ!って

ブログでお伝えできればと思っています



スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/419-4debe7d3
