今月二回目の更新!月に二回更新なんてほんとにすんげぇ久しぶり(;´・ω・)

いやはや昨日の嵐はすごかった(-_-;)

今朝庭にみたこともないいろんな物が落ちてたよ

なにかの蓋?とか、なにかの容器とか?




前回の記事の最後に「次回は明るい話題を!」って書いたけども・・・

今回もちょっと暗い話題・・・すんまそん


楽しい話題やお出かけの話題なんかを更新できればなぁ~って

思ってたんだけども・・・・ね・・・


クキ子父ちゃんもだいぶ回復して仕事復帰してはいるけども・・・

夫の病名はさすがにここには書けないけど、

簡単にいうと、内臓のある部分を取ったので、それで、これからは

それとずっとうまく付き合っていかなきゃいけないっていうか・・。

まぁそんな感じなのでまだまだ楽しくお出かけ!ってわけにはいかん!




んで、ちょっとあんまし良くないお知らせ。

前回話した検査の結果が出て今日病院さ行ってきた


まぁすでに昨夜のうちの電話で結果を聞いていたんだけどもね・・・





IMG_3483_R.jpg


「皮膚リンパ腫を第一に考える」


IMG_3486_R.jpg

「リンパ腫(向表皮型皮膚リンパ腫)の可能性が最も疑われます」



(ほかにもいろいろ細かく所見やコメント書いてあっけど、ここに書くと長くなるしね

興味があれば読んでみてください)






は?リンパ腫?それってガン?!まじかよ・・・え~・・・

と、昨夜の電話では頭が真っ白になっちまった。

クッキーもあと二か月で13歳。

そろそろいろいろ考える歳。いつかはなにか病気になるとは思ってた。

思ってたし、覚悟はしてたつもり。でもまだ疑いの段階とはいえ、

実際にそうなったらショック。大ショック。

ってか天疱瘡じゃなかったのは?!そっちのほうは陰性だったようで・・・^^;;;



IMG_3488_R.jpg

とりあえずさらに検査に出すことになりました。

その結果でほんとにリンパ腫かそうでないか確定されるようです



リンパ腫にも種類などがあって、その中でも「皮膚型リンパ腫」って珍しいそうで。。。

リンパ腫の八割が「多中心型リンパ腫」ってやつらしいです。


担当の女医さんは10年獣医やっていてはじめてだそうで、

院長先生も15年獣医やってて同じく初めてだそうで。

でもほかのリンパ腫は何度も治療しているし今現在も何匹も治療しているそうで。

基本的には同じ治療方法だとか。

もし皮膚型リンパ腫だった場合、抗がん剤治療になるんだけども

その説明も今日しっかり聞いてきました。

でも、根治などはしなくて寛解を目指す治療になるとか。

少しでも症状の進行を遅らせたり、症状が緩和したり。




今頭の中でぐるぐるいろいろ考えてたり色々迷ったりしてます。



まぁ、とにかく最終的な診断はさらに一週間から10日はかかるので

それまでにいろいろ考えていこうと思っています


でもね、皮膚型リンパ腫はほかのリンパ腫に比べて進行も緩やからしい。


それにクッキーは今現在食欲も旺盛だし、元気いっぱい。まぁ多少疲れやすくはなったけど。

それは歳もあるしね。


いまのとこリンパも腫れてないし、それほど進んではいないんじゃないかって。







とりあえず、結果がでるまでのつなぎで抗生物質とヒスタミン剤?(うろ覚え)飲むことに。


IMG_3481_R_20131017201847857.jpg



最近ますます床に目とか口をこすりつけて・・・

血が出るまでこすりつけるの・・・。日に日に口臭が血なまぐささが強まってる気がする。

一日5~6回口のなか拭いても拭いても・・なかなかね・・・。



でも、今は食べるし、とにかく元気!ほんとにガン?間違いだよってなってほしい。。。。


IMG_3469_R.jpg


今日の夕方散歩。まだまだしっかりどっしり歩けるし、大丈夫!


散歩後は玄関先で「まだ帰らない!」だだっこの始まり~!



IMG_3473_R.jpg


だだっこついでに(?)久しぶりに玄関先載せたんでついでに紹介しておく(笑)

IMG_3476_R.jpg


ただの砂利だった玄関前もクキ子父ちゃんが数年かかって

今やっとここんな感じに出来上がってます

たぶんこのブログの過去記事に砂利の時の画像あるはず。

まぁこのブログも過去は自作の庭つくりのことも載せてたしね。


ちなみに乱貼石が大変だった!


私も何十回モルタル練ったことか。(;´・ω・)

セメントと砂をから練りして水入れて練って・・

んで、レンガの目地もしの丸担当でしたよ~!

ちゃんと私もがんばったんだから!(笑)



こうやってだだこねて、リードをグイっと引っ張った時の

クッキーさんの顔がなんともいえないめんこい。。


IMG_3478_R.jpg



めんこい顔がみたくてついつい何度もリード引っ張るいじわるなしの丸です('◇')ゞ








にほんブログ村

 人気ブログ Ranking
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/418-bf9d7186
