

はい。すごくお久しぶりっこのしの丸です

いやはや5ヶ月ぶり?


うちのクキ子さん現在12歳7ヶ月!とりあえずは元気に過ごしとります( ・∀・)

いやはや暑いね~

こちら福島はとりあえずまだ梅雨明けはしてないけども・・・



今年のうちの芝生は青々といい感じでどんどん成長してます~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




IMG_3381_R.jpg



ぱっと見綺麗だけども実は二週間くらい芝刈りさぼってます

結構なボサボサ~


IMG_3382_R.jpg



クキ子さんも

元気よく庭に飛び出したものの・・・・。


IMG_3384_R.jpg

あっという間にご帰還・・・・(;・∀・)



クキ子さんが涼しい玄関に帰ったところで・・・

私はおさぼりしてた芝刈り開始~!

IMG_3389_R.jpg


暑いとさすがにいやになる・・・

ってなわけで、半分でおわらしちまった~

いいのいいの。明日続きやるもん~(ほんとか?!)



家の中に戻ると・・・
やっぱし居ましたいつもの涼しい場所に・・・

IMG_3395_R.jpg



ぱっと見元気に見えるクキ子さんだけども・・・・


IMG_3404_R.jpg



一日二回、二種類のお薬を飲んどります


写真にはないけども目薬も相変わらず毎日差してる



そして・・これ・・↓

IMG_3405_R.jpg

これね、名前は忘れたけども・・
動物病院で処方されたけども人間もつかってるやつだってさ

風邪とかひいて病院いくと喉の奥をこれでがーーと拭くっていうか消毒するっていうか・・
おぇ~ってなるのよね・・・。分かるかな?結構くさい




なんでこんな薬やら液やらやってるかというと・・・


IMG_3397_R.jpg


なんか黒いシミみえっかな~?



IMG_3398_R.jpg



口の中とか歯茎とかもすごい数のシミが・・・・出来てしまった


IMG_3400_R.jpg

さらに鼻にも・・・

鼻の下ははげてそこにもポツポツと・・・



さらに一番ひどいのは・・・・↓↓

IMG_3402_R.jpg

カメラに収めるために顔をグイっとあげたから・・・かなりぶれちまった~

でもなんとなくわかるべ?

ここもかなりはげてきてそこに無数のシミが・・・




なんでこんなんなってるかって?

最初に異変に気づいたのは一ヶ月前・・・
最初は口の中にできてた

なんだろ?このシミ?って・・数も結構あってさ



うちはクキ子さんが子供の頃からずーーと同じ動物病院に世話になってたのさ

だからいつものようにいつも世話になってる院長(70代のじじい)先生に

みてもらったのさ~。

とりあえず口の中をみせたら(そのとき時は口の中以外はシミなかった)

「歯肉炎だね」って・・・

まぁ信用して「そうですか」ってなるわね?

それでそのときは飲み薬と口の中をこする消毒液をもらったわけさ

それから一週間後、「あれ?シミがあごに・・・?」なんか広がってる・・

また病院へ。

とりあえずまた同じお薬もらって様子見。

一週間後・・あれ?鼻の下にもできてきた・・・

なんかひどくなってるような・・・?え~なんで~

ほんとに「歯肉炎」なの?


ってなわけで夫にね「ねぇ思い切って病院かえてみない?」って相談。



実はわたしは少し前から、このじじい先生がちゃんと診てくれてるのか?

ってちょっと怪しんでた。

なにかっていうと「年だから・・仕方ない」「年だからどうしようもない」

そう言われる度に「そりゃあシニアだけども飼い主にとっては一大事なのに!ちゃんとよく診ろよゴラァ」

ってずっと不満だったの。

だから今回をきっかけに思い切って病院を変えてみることにしました

それにこの病院は日曜日はお休み

新しく行き始めた病院は日曜日も午前中だけやってる!

これはありがたい

また開院して二年ほどのところで多少不安だっけどもね・・・。

でも若い女医さんにみてもらって・・・

かなり丁寧に診ていただいて・・・口の中や他のシミの場所を毛ごと採取して

すぐに検査してくれました。

(いつもの病院だとただ目で診ただけ)

夫が行く前にいろいろネットで調べたら・・

「マラセチア皮膚炎の症状に似てるかも」って。。

あと口の中に出来るのはメラノーマを疑うようで・・

でもの女医さんは見た目がメラノーマとは違うと。。(ほっとした)

採取して10分後に結果がでたんだけど(はやいね)

完全に「マラセチア」ってわけではないと・・・

調べたところ、マラセチアも含まれてたけど複数の常在菌があったとのこと。

普段あちこちに普通に存在する菌だけども

抵抗力が低くなってるのと高齢になってきたことで

皮膚がやられやすいのではないか。とのことで・・・。


ってなわけで今はこのお薬(抗生物質とかゆみ止め)をもらって

消毒液をもらって・・・。

消毒液は口の中やシミがあるところを毎日2~3回ふいてます


細菌感染?え~不潔ってこと?!って

私のせい?って思ったけど・・・

うちは別に不衛生な生活環境でもないはずだし・・

毎日お掃除してるし・・・・。こまったもんだ・・・

これなると改めてクキ子さんが年とってきたんだな・・・と。実感させられて





せつねぇぇぇぇぇ






まぁいつものように食欲だけはガツガツなクキ子さなんで


まだまだ長生きしてくれるかな~!




久しぶりのブログがあんまし良い内容じゃなくてすんまそん

とりあえず近況報告でした~

また一ヵ月後くらいには書ければなと・・・(ほんとかよ)











にほんブログ村

 人気ブログ Ranking
スポンサーサイト
