まずは昨日のトイレトレーニングの結果は?


いつものごとくお昼まで我慢^^;
お昼ごろ水のみに隣の部屋へ・・
水のんだ直後にちゃんとトイレで大量のおしっこ 合格
午後は二階の掃除。クッキー邪魔しまくり・・^^;
クッキーは普段の生活場は二階。
排泄をきちんとしたら一階でも遊ばせるって感じにしています
私が一階に降りてしまうと寂しくて泣きます
ずーとテコテコあとついてきます。分離不安症ってやつでしょうか
その時傍に夫が居ればたいしてなきもせず・・

掃除もひと段落でそろそろうんちしたいのかな?
外に出たがってたんでお庭へGO!
即効うんち
最近室内でしないです
たくさんお庭で遊んだ後二階でお昼ね~^^
その後水飲みに行きおしっこ・・合格
落ち着いてる状態だとおしっこはだいぶ
失敗はなくなってきました
でもまた寂しい状況になると粗相しちゃうんだろうなぁ^^;

夜は大好きな散歩タイム♪散歩は夫がほとんど担当♪
散歩中にうんちとおしっこ一回ずつ

だいぶ体も汚れてきたんで昨日の夜は散歩後にシャンプー
洗面所に連れていってドア閉めると動かない・・^^;
ずっとドアの前で立ってました^^;
CIMG1389.jpg


CIMG1391.jpg


嫌がるクッキーをなだめなんとか風呂場へ・・

そしてシャンプー終了♪よくがんばったねってご褒美をあげました

そしてシャンプー中の写真を飛ばし(洗うのに夢中で撮る暇がなかった)
終了後↓↓
CIMG1396.jpg


そっこう洗面所のドアの前に・・
CIMG1397.jpg


CIMG1398.jpg


この格好みて夫は
「赤コーナー!クッキー」
なーんて訳わかんないことを・・
「ラウンドの合間か?」
とかのんきに笑ってました^^;

しっかりタオルドライしもっと嫌がるドライヤー・・
二人がかりでなだめながらやりました!

夜寝る前に最後のおしっこタイム!
合格

だいぶ粗相が減ってきたかな?


本日も見ていただいてありがとうございました♪

よかったらポチッっとお願いします


にほんブログ村犬ブログ

にほんブログ村ゴールデンレトリーバー



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/4-88ca8c8f
