26日、我が家にお別れをつげなきゃいけないものが・・・


我が家の愛車その名も「赤デミさん」(我が家にはもう一台黒デミさんがある)



IMG_8563_R.jpg


ただの車じゃ~ん!


って思ったそこのあなた!

いやいや私たち家族に(もちろんクキ子さんも)とってはとっても思い入れのある赤デミさんだったのだ。


私たち夫婦が2000年2月に結婚し、夫婦になって初めて新車で購入した赤デミさん。

たいしていい車でもなく普通のお手頃ファミリーカー。

納車がたしか2000年12月半ば頃。


そう!

偶然にもクキ子さんとほとんど誕生日が一緒。


そして2001年2月に生後二ヶ月だったクキ子さんをペットショップから連れて帰ったときもこの赤デミさんに乗せて。


目を閉じれば今でも思い出す。後ろの座席でコロコロ丸々したパピクキさんを抱っこして。。。





その後も赤デミさんであちこちでかけた。北海道もフェリーで赤デミさんと出掛けた。


2年前からかなりガタがきて・・でもなんだろう、どうしても手放せなかった。

クキ子さんとのお出かけの思い出≒赤デミさんだし。







IMG_8559_R.jpg



黒デミさんが来てからは、燃費がいい黒デミさんばかりでお出かけして

赤デミさんは私専用になり、あまり活動も減ってた。

でもね、クキ子さんは黒デミさんより赤デミさんが好きなのだ!

でかけるってなると黒デミさんをすーっとよけて赤デミさんに乗りたがる!





11年4ヶ月で走行距離は「82664KM」


IMG_8560_R.jpg





赤デミさんが居なくなり、黒デミさんが私の車になった(夫のおさがりかYO)

んでもって新たに・・車がやってきた!









中古ですが・・・・。








我が家初のでかい車










中古ですが・・・。しかも8年落ちですが・・・・・・。










でも走行距離が32000キロで、掘り出し物だったのですよぉ~

これから中古の銀エムさん←(さっそく名前ついております、シルバーのマツダのMPVなので)

で、クキ子さんとのお出かけの思い出をたくさんつくっていくべかな。





夜しかまだ見れてないので写真とってね~

え?車の写真なんてどうでもいい?


じゃあクキ子さんを・・・


IMG_8613_R.jpg




IMG_8614_R.jpg



みなさん楽しい連休を!


(うちは4日あたりには天気がよければいいとこいけるかも)








コメント閉じています。なにかあればメールフォームから。


にほんブログ村

 人気ブログ Ranking


スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/397-a6992eb6
