
ご心配おかけしましたが・・・・・・・・・・・


クキ子父ちゃんやはり・・予想通り・・

「痛風」でした(´;ω;`)

IMG_8204_R_20120410083828.jpg


恐れてたことが起こったって感じ。

昔からずっと私は言ってた

「絶対糖尿とか痛風なるよ」

クキ子父ちゃんはほんとよく食べる。私がせっかくバランスいい食事~って考えてこしらえてもね・・
その後に毎日のようにお菓子、甘い菓子パンを食べる。しかも毎晩22時過ぎの夕飯だし・・。
注意すると「疲れてんだよ~甘いものほしいんだよ」って。


もう12年夫婦やってるけどずーーと不安に思ってた。

私は妻だし、もっときつくいって食生活見直すべきだったのか。でもいっても聞かない。

でも結局私のせいなんだろうか・・。私がもっともっともっときつくいってたら。。


でもかなり痛い思いをしたようで少しは懲りたよう。

夕食後の甘いものをパタっとやめた。

そして私も食事にもっともっと気をつけるように海草、きのこ類を多めに使って
低カロリーでも満足するような食事。
お肉が大好きなので、なるべく鳥肉。
痛風によくないプリン体が多く含む食品を勉強。
なるべくそういうものを減らして。。

もっと早くこうしてればよかったのかな。


ビールなんかはクキ子父ちゃんは週1でしかも缶一本しかのまないしこれは心配ない。

また痛い発作がおきないようにこれからはもっともっと食事を見直そうと。

まぁな、今までも結構気つかってたんだよ
鳥肉は脂身ちゃんと取ったり、ハンバーグも豆腐おから多めにいれて作ったり。


まぁ料理は好きだから(そうはみえないとよく言われる。)苦にならないけど
痛風と上手に付き合っていこうと。


お薬ももらってクキ子父ちゃんはだいぶ痛みも楽になったようで
さっそく遅くまで仕事いってます。



・・・・・・・さて、こんな話もあれなんで・・・

めんこいものでも見ていって!








******************羊毛で最近こしらえたもの集***********************



過去記事→「羊毛deわんこ」で載せたいろんな作品達を覚えてますか?

実はあれは・・
3月末にわたくし、市内のレンタルボックスに契約し販売始めました。

そこで置くためにこしらえたものだったのです。

んでついこの間市内でイベントがあったんだけどそのレンタルボックスのお店も参加するってことで
契約してる方の作品も出品してもいいって。、んでイベント用にこれらを急いでこしらえた~

それらをみてくだせぇ~




IMG_8060_R.jpg



IMG_8062_R.jpg



page11.jpg



page33.jpg





IMG_8125_R.jpg


数をこなしてきて初期の頃の作品よりだいぶましになったかな?と・・(え?そうでもない?)

販売するいじょう変なものはつくれねぇ~し、もっともっとがんばろうってますます思う。



********************


最後のバーニーズちゃんはブログのお友達「くまの足跡」のきなこさんに頼まれてこしらえました

お友達にプレゼントということで、そのバニちゃんの画像みながらこしらえました


page22.jpg


飾るものならふわっと毛を再現すんだけど
ストラップとか持ち運び用は固くしあげます。







コメント閉じています。なにかあればメールフォームから。


にほんブログ村

 人気ブログ Ranking
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/391-f3ae080c
