ちょいとご無沙汰です

2011年はほんとにいろんな事があった年でした。

2012年どんな年になるでしょう・・・きっと良いとしになるはず!そう願うばかりです。

今年もほんとにぼちぼちですが更新していく予定なのでどうぞよろしくです\(^_^=^_^)/

さて元旦そうそう那須ガーデンアウトレットでお買い物したり2日は実家に帰省したり
充実した正月を過ごしました。








たいしたネタもないのですが去年から私がはまってるもんちゅうのを今日は紹介
いちおうクキ子さんに少しは関連しちょる?って思うんでいいべ?

IMG_6633_R.jpg


めんこい・・めんこすぎるぅ~!ディズニシーから生まれたキャラクター。

2年くらいまえかな?妹の車の中で初めてこのダッフィーを見たのが始まり。

見た瞬間「なにこれ~?めんこーい”なんかクッキーみたい!」


ダッフィーって色といい顔の白い部分といい、なんかゴールデンぽくねぇ?(顔が白いシニアに限る)

いままでディズニーキャラクターに興味ゼロだったわたし。

妹が去年暮れにディズニーにいくちゅうんでお願いしてかってきてもらった!

念願のダッフィーさまが我が家にやってきた!








IMG_6639_R.jpg

いちおうマトリョーシカ風のわんこのつもり。クキ子さんの毛もつかってるでよ

(毛は洗って脱水して干して・・ってきちんと清潔にしてからつかいました)

IMG_6632_R.jpg

初めては本みて普通のマトリョーシカを作ってみたんだわ。

んで作ってみてから、わんこもかわいいんでないかい?って思ってわんこでも作ってみた。

(ってかほんとは普通にわんこを作ろうとした。。作ろうししたんだけんちょも・・
上手にできね~!足とか前足とかバランスもむずいし・・。これなら体が私でもできた!)

んでもっと手乗りサイズも時間短縮だしいいかも~って小さめも作ってみた。




IMG_6640_R.jpg



只今制作中↓↓


IMG_6642_R.jpg

IMG_6644_R.jpg

IMG_6645_R.jpg


今までいろんな手芸に手をだしてきた私。編み物とかあみぐるみとか洋裁とかさ。
このニードルを使った羊毛フェルトが一番私に合ってるかも?!とにかく何も考えずにふわふわした羊毛にチクチク
針をさしていく。どんどん固まっていき形を作っていき。。楽しいわぁ。

まぁでも下手すぎて・・上達したいなぁ。









IMG_6653_R.jpg

さぁこれなんでしょーね?

30すぎてはまるってね・・。いや!違うの!実は小学生の頃から憧れてた。でも買ってもらえない。。

憧れから20年程・・やっとやっと手に入れたぁ!


IMG_6651_R.jpg

長い記事になってしまったので次回にでも・・・


スポンサーサイト
