13日(火)14日(水)と一泊で一年ぶりの一泊旅行さいってきた



滝見台

IMG_5056.jpg 


IMG_5051.jpg

IMG_5059.jpg


去年の今頃は館山一泊旅行をした我が家。そんときの記事はこちら

今年はどこさいくべね~って半年前(←気が早ぇ~)から話し合ってた。

この時期にいくもんだからいっつも天気に悩まされる。
んで今年はぎりぎりまで天気予報とにらめっこ。
日曜日の時点で火曜日は天気がまぁまぁいいかも!つう事で宿に予約いれたんだけんども。。

前日になったら天気予報かわってた・・でもまぁ予約もいれたしなんとかなるべ!って事で出発しまちまった

朝家を出た時はパラっと雨。んでも高速でどんどん北に進むにつれて雨もやんできた




こまくさ平


IMG_5066_20100715190442.jpg


こまくさってなんだべね~ってずっと言ってたんだけんども・・
一軒お店があってそこにのぼりがたってて「こまくさ咲きました」って。結構でかでかと。

ああ~植物ね!っと納得。(あとで調べたら高山植物だって)
んでところどころにちょっとかわいい変わったのが咲いてたんだわ。
カメラに収めるのわすっちゃ!撮っとけばよかったぁ~


IMG_5068.jpg

一見普通にみえる場所だけんども、この展望台の下みたら恐ろしい・・
高いところが平気な私でも一瞬クラっときた



さぁさぁ・・どんどん進んで。。今回の旅の最大の目的地へ~







到着




IMG_5096.jpg


IMG_5090.jpg

到着して雨もちょっと降り出したんだけんども、いろいろ見てるうちにやんでくれた。
珍しく天気が味方してくっちゃ!



IMG_5098.jpg

IMG_5087.jpg



テレビや雑誌などでみたまんまでほんと感動した


IMG_5093.jpg


いつまでも見ていたかったけんど・・そうはいかない。
さっ、宿にむかうべ

IMG_5118.jpg

お釜をみてから宿に向かう途中にまた雨が降り出した。
しかも霧もすごいでてきて、もうちょっと遅かったらあんな綺麗にお釜みれなかったかもな~



IMG_5113.jpg






つづく・・・・


人気ブログ Ranking


諸事情によりしばらくコメントお休みしています。



