2009.10.27 思い出

地図上ではいちおう東北地方に属する我が家

(今日はちょっと長い記事でよ)

P1030226.jpg

10月早々に(単に寒がりなのかも)おこたを出してぬーくぬくの人間達

一回こたつでぬくぬくし始めるとどうも動きたくなくなる
これがこたつマジックというものなのか。

 ちょっくらトイレいくわ

 「あ、私の分もしてきて」
 「うん わがった」

と、ありえない事を頼む出不精お母ちゃん。そのありえない事に普通に返事するお父ちゃん。

よくもまぁ・・こんな女と結婚してくれたもんだ




この方も丸まることが多くなってきた やっぱ寒くなってきたってことだわな

P1030231.jpg

この丸まる姿をみると・・ふと思い出す・・。
実家の柴わんこ「ケン」♂享年14歳(たぶん)いつも丸まってた印象だ
P1030247.jpg
↑この二年後に虹の橋へ。。この時は12歳くらいだ(ケンがね)

私が3歳くらいの時にやってきた。
当時(うちの地方では)わんこといったら、近所で子供が生まれた~んでそれをもらうなどという時代に
珍しくペットショップ出身だ。


父>兄>ケン>母>その他モロモロ な上下関係だった
え?もちろん私はその他モロモロの中だよ

んでさらに少し古い写真 当時7歳くらいか?(あ、私じゃないよケンがだよ)22年前~。
P1030249.jpg

まむしに噛まれて顔が腫れ上がっても生き延びてたケンだ。(もちろん病院いったけんど)
その時わんこの生命力のすごさを知った

人間立会いで二回交配経験あり。今もどこかでこの子の血縁が残ってるといいなぁ。

んで、最近実家の母から聞いたせつねえ話

「あの頃は・・子供4人もかかえて食うもんに困って・・ケンにはせんべい一枚の日もあったな・・」

せつねぇ~


なんて・・ちょっくら思い出をしんみり語ってしまったが・・。
P1030232.jpg


クククク・・・。 丸まるクキ子さんのあそこら辺見て一番最初に思ったのは。。


どぉ~ん。食い地張りっこ女の頭の中・・。
え?さっきのしんみりはどうした?それは二番目だ~!
roastchicken.jpg

どこまで食いしん坊なんだ私。。。

あまりの腹減りに幻覚が見えてパクっとしそうだわ・・


いっぱいおもちゃあるでよ
P1030246.jpg


さぁどれでも好きなのをお選び!
P1030235.jpg

あ、あら・・ねぇねぇ・・ちょっとちょっとぉ 鼻毛生えてませんか?(コソーリ

P1030243.jpg

 ぶふ~なんて事をレディにいうんだべこいつ・・ byクキ子

顔痛くない?だいじぶ?

平和な一日だ



こちらのランキングに参加しています いつも応援ありがとう
更新の励みに今日もぽちっとお願いします
あなたの その ひと手間に感謝です

にほんブログ村

fc2 blog Ranking


Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/267-00dac257
