二つのサイトに登録中♪1日1クリック有効です。
↓↓ポチっとしていってくれると喜びます↓↓↓
,,,,,,,,,,,にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
こんばんわ~今日は雨雨雨
お外で遊べないねぇ・・つまんないねぇ・・
明日はまた春の陽気になるみたいだから
よかったよかった^^花粉心配だけどねぁ・・
では本日のトイレトレーニング・・・
本日は・・・なんと・・・・室内で粗相してしまいました・・・ずっと粗相はしてなかったのに・・・
朝早めに夫が仕事行って泣きまくって・・・うろうろ走り回って2階から玄関を覗いたり・・・
気を紛らわすために骨あげても・・・今日は全然だめ・・・^^;どうしたのかな?!
で、なんの前ぶれもなく・・・・クゥーンクゥーン言いまくり。でいきなりその場でジョーーーーー・・・・・・・・・・・^^;
やっちまった・・・・叱りそうになったけど叱ったら室内で我慢に余計つながるだろうから
黙ってかたづけることに・・・はぁーーーってショック受けました・・・
ずっと粗相してなかったのになぁ・・・
でもね・・夕方・・・夕ごはんの支度するのに一階に降りてキッチンで用意していると・・・
クッキーも降りたい降りたい泣いてるから降ろしてあげることに・・
降ろしたら妙にそわそわ・・・あやしい・・・・
即効トイレシーツを一階のポジションに置いてスタンバイ!!
そして・・・・ものすごい怪しい動きしてるから
「しーしー」って言ってみました・・そしたら!!言ったと同時くらいにジョーーーってしましたぁ!
まぁ言ったからしたわけじゃないけどねぇ~丁度おしっこしようとしたとこだし。
でもうれしい!そして5分後くらいにまた怪しい動き・・・
これはか?そして・・・しましたぁ!ちゃんとシートに!
うれしいうれしい!朝の粗相の事なんてすっかり忘れちゃいましたよ!
でも・・最近思ったんだけど・・2階のトイレでは
最近なかなかしないのに一階のリビングだとすんなりしちゃうような気がします。
でも・・場所が場所だけになぁ・・テレビのまん前でお客様いるときは
ちょっとねぇ・・まぁ今考えてるのはたぶんその場所のカーペットが
キーポイントのような気がする・・・毛が長い柔らかいカーペット。それを違う場所に移動すればいいのかも・・足の感触で覚えてる気する・・柔らかいとこでするのが多い気する・・
明日からは朝からちょっと一階に降ろしてトイレ実行させてみようと思います
なんか今日は字が多くなりましたが・・

本日はクッキーの動画などをお楽しみください♪
↓↓今日はね仙台のお土産で牛タンの燻製もらったの。それを夫と食べてたんだけど
クッキーすごいまなざしで欲しいオーラ。かわいそうだけど・・
あげられない・・・ごめんね・・

仕方ないから犬用ジャーキで我慢してね!でもね
ちょっと意地悪しておとうちゃんは手からなかなかジャーキー離してくれないの・・
食べずらいクッキーちゃん。手かじったらダメだもんね


さか明日は思いっきりお外で遊ぼうね!

応援お願いします
クリックして行ってください^^
おねげえします↓↓

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/25-820ad5d8
