
 

さて。昨日の続きでも・・

でっかいダンプがバックで庭に進入

クキ子さん このバックすっときの「ピーピー」にいっつもすんごい反応

P1020984.jpg

何度かこのブログでも書いてますがうちはお金ねぇんで 

家建ててもらう以外はすべて

自分達&親族でやっとります。なんでいまだに駐車場は砂利だし、玄関前もところどころ砂利のまんま;;

リースしてきたこのダンプとバックフォン 大きな声では言えませんが。。
ちょいとコネがありまして。。半額程でリースです

さて、こんな機械を借りて何をするのかって?たいしたことじゃあないんですけどねぇ・・

うち一年半前に土壌改良に(うちの土地はめちゃめちゃ粘土で水はけも超やばい)精を出してから

西洋芝を種で蒔いたのですよ(そんときの記事はこちらこちら

ネットでね・・「初心者でも簡単!冬でも緑の芝生 あなたの庭も隣の芝生にしませんか?」につられて・・知識がないまま買ってしまったわけですよ

んで。。後から、西洋芝は初心者にはむかない・・日本芝(高麗芝とかね)のように
根で増えず、種でしか増えない たくさん踏まれるとすぐ弱る デリケート。

ええ~!そんなのきいてないよぉ~!ムキー(よく知らずに買った私達もおバカ)

んでやっぱし一年くらいがんばって育てたけど・・くじけてしまった訳でして^^;

芝は隙間だらけ・・密集してくれん・・西洋芝は暑さに弱い・・ところどころ枯れる
病気になりまくり・・・;;

んでもう今年の6月ごろには世話はやめて剥がしたわけでして・・

一度だけ芝生専門の方にみてもらったところ・・土がダメだって。

やっぱ土の改良が足りなかったのが一番原因と思われ。

なので今回は一気に機械で土を取っていい土にお取替え~そんで高麗芝にすることに。

で、西洋芝だった場所の現在のヤバイ状態 初公開・・・みます?すごいですよ?


























すごいっしょ?雑草
P1020987.jpg

&ウッドデッキから放牧されたクキ子さん↑
チラっとお父ちゃんを見るも、まずはさっきの音のダンプへ向かう。

P1020985.jpg


お父ちゃん二年前に那須に通って講習受けて資格GET!なので運転はOKです
P1020988.jpg


お父ちゃん運転中はちゃんとクキ子さんの動きを見てるのでご安心を。。
P1020989.jpg

P1020990.jpg

 ごめんな今日はあそべないんだぞ


クキ子さん邪魔ばかりすんので再度デッキに収監

それにやっぱウロウロすっから危ないしな


P1020983.jpg

心の中で応援するんだ!クキ子!
そうそう・・吠えずに静かに見守っぺな


P1020991.jpg

P1020992.jpg



P1020981.jpg


え?私の仕事?10時にお茶だし、昼飯用意、3時にお茶だし
立派な仕事でしょう~?ね?


昨日今日と明日の昼間三日間 お父ちゃんは庭作業
その間普段の仕事にいけない為 暗くなってからと休日返上で仕事に行くそうです;;
こんな時は自営業でえがったわぁ~なんてな


今日の記事は普通っぽくってすんまそーん

今ね、義父も来て手伝ってくっちぇるんだけどさぁ・・これから義母も手伝いに
きてくれるってさぁ・・ちょっと気使うわね(コッソリ)

こちらのランキングに参加しています 更新の励みに今日もぽちっとお願いします
あなたの その ひと手間に感謝です

にほんブログ村

fc2 blog Ranking

 

Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/247-6836f447
