
本日朝から久しぶりの雨、カラカラしてたから少し潤った

さて。。
今日も元気なクキ子さん (ちなみに昨日の様子です)



お庭に出たらさっそく畑の状況確認
(つまみぐい出来るものを探しにいってる とも言う)

P1020718.jpg

 さぁいくでよぉ~

コンポストをひきぬいた場所に突如生えてきたかぼちゃ
たぶん入れてた生ごみにかぼちゃの種があったんだな
ちなみに「きっと実はならねえな」と義父談
そういわれても少しの期待でそのまま置いとく


P1020719.jpg

 きゅうりはどうだべか?クキ子さん

はい、こんなんなってます↓
P1020709.jpg

だいぶ葉が枯れてます。が!赤ちゃんきゅうりが少しあるのでまだそのままで。

P1020700.jpg

 クキ子さん、ピーマンの状況はどうだべ?

P1020720.jpg

わんさか生ってるどぉ~

P1020707.jpg

P1020702.jpg

収穫はこちら↓
P1020717.jpg

この緑のネットにしてからはなんとか侵入はない様子。えがったえがった。






ウッドデッキは9割程完成し現在はパーゴラ風屋根に取り掛かってるお父ちゃん。
もうだいぶ終盤。土日で終わらす!と意気込んでおります

P1020698.jpg

こちらのポリカ波板、ブラウンなので部屋が暗くなるんじゃない?と心配してたけど。
意外と優れものらしい~

熱線カットタイプで太陽の紫外線などを大幅にカットし、明るさを損なうことなく直接日光下の体感温度を大幅に抑えるとか、なんとか

P1020697.jpg

「1からパーゴヤ風屋根つくるどぉ!」って意気込んでたお父ちゃん。
「ほんとに出来んのか?」なーんてひそかに期待してなかった私。
でも本当に出来てしまった!今回のことでおとうちゃんを見直した!

え??私はなにか手伝ったかって?すべての木のペンキ塗りは私です!えっへん!(←えばるとこか?)

これで雨ざらしのウッドデッキともおさらば!できるぅ~


ランキング参加中!今日はいつものバナー。あなたの そのひと手間に感謝です
にほんブログ村
fc2 blog Ranking

 



引き続き記事上のレスキュー記事をよろしくお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/229-86991e71
