でっかいスイカ

「直売所で買ったんだ」と義父より頂きました


「ほ~らクキ子さんまん丸スイカだ~うまそうだべ?」

P1020252.jpg

え?大好きなスイカが分からないの?

P1020253.jpg

いつも切った赤い状態でしか見たことないクキ子さん

二人だけだと丸ごとはいらんし
スーパーですでに切ってる状態で買ってきちゃうしな。

でもにおいでわがらんかい?!

↓続きをどうぞ




 ほ~らちょいとこっちに転がして。。どうだ?食いたくなってきたべ?

   ほらほらどうよ!

P1020254.jpg

   あ、あれ?

P1020255.jpg

 そう、、クキ子さんはスイカよりおとうちゃんがいいんだな

じゃあこれはお母ちゃんとおとうちゃんで食べても良いんだな??

P1020258.jpg

 「いいんだな?」

って。。聞いてないし


P1020259.jpg


∪´ω`∪オトウチャンスキスキニョホニョホ

まぁめんこいからいいか?!(なんだそれ)





∪´ω`∪∪´ω`∪∪´ω`∪∪´ω`∪∪´ω`∪∪´ω`∪

さて盆中にがんばった庭仕事を二階からちょこっとご紹介♪

リビング前のスペース。以前はウッドデッキがあった場所
今までウッドデッキは雨ざらし。置いてた地面は土。

ウッドデッキの下は草ボーボーだったし、雨ざらしも良くない。
今回はそんなウッドデッキをばらして、ペンキを塗り、
設置場所はコンクリ敷きにすることに。コンクリ予定地を6箇所に分けて作業。二箇所は丸一日かけて終了。
手動でコンクリ練るもんだからいっぺんにはできないとか。おまけに土が固くって少し掘るのも一苦労

P1020298.jpg

4つの柱。これは屋根の柱。バーゴラ風屋根作成予定。

↓こちらはアプローチ。うちは北玄関なので基本お客様から庭は完全見えない。
このアプローチは庭に出てから散歩に出かける為だけに作ったようなもの。
だからそんなにおしゃれじゃなくてもかんけえねぇー
ぬかるんで困ってたので。このアプローチを抜けると駐車場。

P1020321.jpg
↑コンクリ予定地1と2が乾き待ち。



いつかここで庭の全貌をお見せできたらいいなと思います(見せられるくらいになったらね)
見たい人いればの話ですけどね




ランキング参加中!お父ちゃん素人にしてはがんばりましたね!ってお褒めのポチをぜひ!

にほんブログ村
fc2 blog Ranking


Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/207-2d6daca4
