初めてお越しの方は
カテゴリーの「初めましての方へ」をご覧頂くとクッキーと暮らすまでの
いきさつなど詳しく分かって頂けると思います
2008年1月26日からトイレのしつけ中


こんばんわ
は~今日は暑かった!
ちょいと花粉も飛んでてクシュンクシュンでした~^^;
そろそろマスクが必需品ですな
実はマスクって私的にはかなり便利。だってお化粧しなくても
外いけるしね化粧品の減りもこの時期には極端に少ない^^;

まずは本日のトイレトレーニング
本日の成果は・・ゼロ・・・
まったくなんで室内でしないのよぉぉぉぉ
実はもう半分ギブ状態で毎回お庭に出すか~なんて泣き言を・・
でも他にも同じように成犬から室内トイレのしつけを成功してる方や
今がんばってる方など居て・・・がんばってる人いるじゃん!
私もやってみるか!って新たにがんばってみようと思います!

そしてコメントにてアドバイスしてもらった排泄中のコマンドを
やってみようと思います!今までは
室内でしてる時にだけ「しーしー」って声かけしてたんです!
でも外での排泄でもしたほうが良いんですね
さっそく今夜から実行してみました!
おしっこは「しーしー」なんだけどは何て教えたらいいのかな?
それともおしっこと共通?!

ではでは本日のクッキー
天気も良かったのでお客様用の布団を干す事に・・
布団をだしてっと、その前にちょいとおトイレ・・・っていって戻ったら・・
CIMG1628.jpg


↑おいクッキー!それはお客様ようの布団だよぉ泣
お願いどいて~どけぇ~
CIMG1629.jpg

まじで聞こえないふりするクッキー。しらんふりして後ろ足で耳掻いてるしさ
欲しくてもあげられないのさ、なんでも手に入ると思うなよ~

CIMG1631.jpg

ふん!うるせー!とでも言ってるような
怖いお顔・・・でもこれ実はあくびの瞬間。
こーんな顔したらやばいわな・・^^;

布団干して~洗濯ほして~
その間はお庭で一人遊びでもしてな!
CIMG1648.jpg

そんな目でみないで~^^;
一人で大人しく遊べるよね?
CIMG1640.jpg

CIMG1642.jpg

CIMG1649.jpg

あ~あ吠えちまった・・・お庭で一人だと毎度吠えるクッキー^^;
吠えたって無駄だぞ!お前はもぉ~お子ちゃまか?

クッキーがおうちに入ってゴロゴロしてる時・・
お庭では・・・
CIMG1651.jpg

お客様が・・・この方常連さん♪
でもお久しぶりなんです^^この鳥、インコくらいの大きさで
ちょっと飛ぶのが下手なようで
ちょこちょこ歩って遊びにくるようなんです^^
以前ちょくちょくクッキーにお庭で見つかって追いかけられても
飛ぶっていうかジャンプって感じ?で逃げていきました。。
今日はクッキーがいぬまに遊んでいきな♪

本日も見ていただいてありがとうございました♪


応援お願いします
クリックして行ってください^^
おねげえします↓↓




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/20-3b4ddb1e
