初めてお越しの方は
カテゴリーの「初めましての方へ」をご覧頂くとクッキーと暮らすまでの
いきさつなど詳しく分かって頂けると思います
2008年1月26日からトイレのしつけ中


こんばんわ~^^日にちが変わってしまいましたが・・
昨日(3日)の事を・・
まずは恒例?のトイレトレーニングの事を!
朝昼室内での排泄なし~
昼後にお庭でおしっこ&排泄~
夜のお散歩でおしっこ&排泄~
はい・・一度も室内排泄しませんでした・・^^;
室内では一度も怪しい行動もしなかったし・・・
最近はねぇ・・お庭に出たい出たい行動するようになりました・・
私が行動する度に階段前に行って一階に降りたいアピール
その度にトイレに連れてって「しーしーは?」って
言うんだけどねぇ・・
いちおう室内でうまくおしっこしてる時は「しーしー」って声かけしてるんで・・
でもたぶんおしっこ=しーしーって覚えてないんだろうね・・
まぁ気長にいきますか・・・

本日はあんまネタねえなぁ~って感じなんだけども・・
毎日の日課であるブラッシングの様子でも・・
ゴールデンのような長毛犬はほんとにブラッシング大事だよね!
私も毎日の日課で最低30分は時間かけてます・・
飽きやすい子なので休み休みお話しながら・・
CIMG1605.jpg

ブラッシングの時は私ジャージ着てます・・
毛抜けても服に付きづらいしね
CIMG1613.jpg

胸毛は念入りに・・・この胸毛だーいすき!
CIMG1618.jpg

あご下もきちんとね!クッキーはあごが一番気持ちよさそう~^^
↓ここの部分やりずれえ~なぜなら・・・
CIMG1615.jpg

↓こんなのついてるから・・ひっかかるのよねぇ・・・
CIMG1616.jpg

CIMG1626.jpg

終わるとそっこうおとうちゃんのもとへ~^^
そして・・わたしも日が当たるとこでジャージのまんま・・
ちょっとお昼ねしちゃいました・・夫が激写しちゃってました・・
CIMG1601.jpg


本日も見ていただいてありがとうございました♪

応援してください!1日1クリック有効♪
クリックしてってね
おねげえします↓↓





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/18-2c6c9933
