はぁ~今日はものすごい暑さでした


さぁ今日で館山旅行記 最終回です

今まで長々とお付き合いくださってありがとうございました


さぁ朝ごはんです。

バランスのいいヘルシーな和食でした。毎朝これだけバランスよく用意できたら
最高なのにね(絶対無理だけど;;)


P1010889.jpg

クキ子さんは最初から足に挟まれてます。

朝6時ごろ夫がクキ子さんをお散歩に連れ出してくれました
その頃私は夢の中・・・「もうタベラレナイニョームニャムニャ

二人(?)が部屋を出て行ったことなんてまったく気づかず、言われるまで分からなかった!

クキ子さんは昨日の海の海水事件?を懲りず
またまた入ろうとしたり飲もうとしたり
したそうです

せっかく海に来たけどまた飲んでお腹壊したら大変なので
かわいそうだけど、帰りは海は禁止です


P1010893.jpg

続きを読んでね↓
P1010894.jpg


↑お、めんけぇ笑顔ですね

朝の夫との散歩ではうんにょも普通に戻っていたようです


朝ごはんを食べてる頃から雨が降ってきちゃいました。
部屋からじゃわかりずらいけど・・結構どしゃぶりでした;;
P1010896.jpg



さぁ名残惜しいですがチェックアウトですよクキこさん

看板犬「バロン」君にご挨拶・・と思ったけどなんだかご機嫌ナナメですよ
嫌われちゃったかな?

この時スタッフさんから聞いたお話なんですが
実はバロン君小さいころは何にも興味がない子だったようです
ボールも人もわんこも。
でも今はだいぶ興味を示すようになったとか。

P1010897.jpg


↓同じ日にお泊りしたミニチュアピンシャーの「ピン」君
ちょっとお顔が見えませんが^^;
飼い主さん曰く「この子はとってもビビリでダメなんですよ~
でもクッキーちゃんには興味示してるんですよ。珍しい~!」

あらうれしいこと♪
P1010898.jpg


この「しぶごえ館山弐号館」は「無駄吠えDAY」という日が設けられています
この日だけは気にせず吠えてOKだそうで。。。
「次回はこの日に泊まります、」とスタッフさんに言い残しましたよ
「気にしないでください~」と言ってくれたけど。。
なんかほんとに迷惑かけました;;申し訳ない



チェクアウトまで雨が降っていましたが・・なんと宿を出てからすばらくすると
天気回復しました

P1010900.jpg

ドーン!

さぁどこでしょう~?

P1010901.jpg

「館山城跡」です。渋い観光でしょ?笑

夫が歴史大好きで城跡には絶対行きたい!とダダをこねた

でもこの景色をみれるならまぁ城跡もいっか
残念ながら富士山みえず・・まぁ無理だとは思ってたけど。

P1010902.jpg

P1010904.jpg
空気がとってもおいしかったですよ~!


さぁランチタイムには・・・

P1010908.jpg
海の駅 だいぼ」の「お食事処 漁師茶屋」で頂きます。


テラスはペットOKだそうで・・海を眺めながらおいしい海のものをいただきました。

P1010910.jpg

P1010911.jpg

私は「鯵三昧定食」で鯵のなめろう、鯵のお刺身、鯵の天ぷら。
P1010912.jpg

夫はお刺身定食です
P1010913.jpg

海風がとっても気持ちよくって食事後もまったりとお散歩を楽しみました

その後はお土産を買うために「南房パラダイス」に寄りましたが写真はなしで^^;



海産物を買いたいので白浜町にも寄り道です

P1010914.jpg

ここではクキ子さん、なにかに吸い寄せられるように一件のお店へ~
そこには・・・

干物を焼くおばさまがいたのです。このにおいに寄せられたのね。鼻がいいわね~


P1010915.jpg

このおば様とっても優しくって、
焼いてる干物の味がなさそうな部分をクキ子さんに
くれたのです

あ、もちろんこのお店で干物買いましたよ

その後はなかなかこの場所から離れようとしなかったのは言わずともわかりますね。

さぁそんなこんなでこの旅も終了です

観光らしい観光はしなかったけど
いろんな場所をクキ子さんとお散歩できて思い出がまた増えました

宿ではお腹壊したり、吠えたり、いろいろあったけどまぁそれもいい思い出だね

海はしばらくおあずけなので、次は去年も行った猪苗代湖でもいこうかと話しています。

見てくれてありがとうございました!



ランキング参加中!
今日もポチっと一押しおねげえします


にほんブログ村
fc2 blog Ranking




Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/179-27716587
