昨日の続きです~^^
またまた写真が多いですがお付き合いしてくれるとうれしいです


チェックインまで30分あったので
お宿「しぶごえ館山弐号館」の前の海で軽く遊ぶことに。

P1010840.jpg

このお宿、どこかの保養所を買い取ったので
おしゃれさが少々なく、古さが目立ちますが(辛口で申し訳ない^^;)
ロケーションが抜群なのでそんなのは気になりませんでしたね

続きを読んでね↓↓
宿から歩いて30秒ほどで海です


P1010841.jpg

岩場が多いですが

P1010844.jpg

少し右に歩けば砂場です
実はクキ子さん海場でチャプチャプしながらついでに海水をゴクゴク
その前にお水をたんまり飲んだにもかかわらずゴクゴク。

P1010842.jpg

ショッパイのにゴクゴク。慌てて注意です

P1010846.jpg

楽しそうですね

ちょっと小雨がちらついてますが
気にならない程度でしたよ

P1010847.jpg

P1010850.jpg

久しぶりに思いっきり走り回るクキ子さん

P1010851.jpg

チェックインの時間になったので
外にある温水シャワーで砂を洗い流します

タオルもたくさん用意されていて安心です


フロントでは↓↓
P1010858.jpg
なんだかうれしいですね


お部屋のテーブルには↓↓
P1010852.jpg
バロン君きゃわいい



お部屋は一階の和室です

お部屋にはすべての犬グッズ(バリケン、お水入れ、ごはん容器、消臭剤、トイレシーツ
タオル、うんち入れ、コロコロ、おしっこにかける水入れペットボトルなどなど)が用意。
飼い主の為に、虫除けスプレー、懐中電灯、部屋からすぐ外にでられるようにお外用サンダル。
いたれりつくせりでわんこにはリードとフードだけ持って行けば十分。
そのお陰で今回は荷物が少なくて済みました。

一番うれしかったのは廊下にはいつでも飲めるフりードリンクコーナーがあったこと。
麦茶、紅茶、コーヒーがいつでも飲み放題です
コーヒー中毒の夫にはうれしい。


P1010853.jpg

クキ子さんはちょっとまだ汚れていたので
部屋の前のテラスで待ちます

P1010855.jpg

お部屋は建物もそうですが古い感じでしたね。
壁も薄くてとなりの部屋の声がかすかに聞こえてきます
トイレも共同です
(またまた辛口で申し訳ない^^;)
ですがやはりこの景色がそれを吹き飛ばします。




さぁ今度は本格的に海であそぼっか!

その前にフロントにちょいと寄ってみると・・・

P1010856.jpg

バロン君まったく起きません^^;

ちょいとフロントの観光パンフレットなどを物色していると・・

P1010859.jpg

「うわ!びっくりしたぁ~!」
いつのまにか私のにおい嗅いでるし・・





ライフジャケットを無料レンタルできると聞いていたので


P1010860.jpg

P1010861.jpg

P1010862.jpg

お?泳いでる?脱カナヅチですかな?

P1010868.jpg

微妙に足がついて歩いてるような?

どうも足がつかない所までいくと慌てて引き返そうとしちゃいます


P1010863.jpg

P1010864_20090712125029.jpg

もう奥にはいきたくないそうです

P1010866.jpg

浅瀬でチャプチャプがお好きのようで、ずーーと楽しそうにチャプチャプしておりました

P1010867_20090712125033.jpg

一時間ほど海でチャプチャプ遊びをした後、海沿いを散歩しました
が!!!ここで事件発生です

水のようなうんPを3回ほどしてしまいました。
その後は一回だけおえ~と嘔吐。とても苦しそうに嘔吐。

 え?!どうした?どうしたの~?大丈夫

車に酔ってた?いやいやどうだろう・・
もしかして海水飲みすぎ?!たんまり飲んでたし。
あんなショッパイ海水飲んだらお腹も壊すかも・・;;

もう私はオロオロ

即効部屋戻ってゆっくり休ませよう~!と戻ろうとしたけど
クキ子さんイヤイヤって・・帰ろうとせず
さらにお散歩を要求するんです

嘔吐は一回きりで収まったようなので
ゆっくりと短めに散歩をすませ
外の温水シャワーで軽めにシャンプーしてから
夕飯まで二時間程部屋でゆっくり休むことにしました

その間クキ子さんは特にぐったりとする様子もなく部屋を散策したり
楽しそうでした。一安心です
出すもの出して少しスッキリしたのかな?

部屋の壁が薄いため、その日お泊まりのわんちゃんの吠え声がすると
よく聞こえてきちゃうんです
いつものようにお返事炸裂です^^;;;;必死で注意です
こういう宿に泊まるマナーの一つとして「無駄吠えしないわんちゃん」。
うちは・・ダメですね;;吠え声が聞こえなきゃ大人しくて大丈夫なんですよ(←いいわけ)

でもなんだかいつもより興奮してるか体調が少し悪いためか
いつもより激しいんです

スタッフさんに「嘔吐して下痢なんです」と
お話したところやはり海水を飲んだのが原因ではないかと。
先日泊まったわんこも海水たんまり飲んでお腹壊したとか・・。
いつもより長い車の旅に、海水に・・
いろいろ重なってしまったのかもしれませんね



さぁ明日は待ちにまった夕食をお送りします

クッキーさんの体調も心配ですが・・吠えないかがもっと心配です
いつもより興奮してますから・・・




ランキング参加中!
今日もポチっと一押しおねげえします

にほんブログ村
fc2 blog Ranking





Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/177-53ff94d5
