初めてお越しの方は
カテゴリーの「初めましての方へ」をご覧頂くとクッキーと暮らすまでの
いきさつなど詳しく分かって頂けると思います
2008年1月26日からトイレのしつけ中



こんにちは^^
えっとまずはトイレトレーニングの事を・・
昨日はお昼ぐらいまで排泄なし・・我慢しておりました^^;
なんかもう我慢させるのもかわいそうになってきたかも・・
朝はすんなりしてくれる日もあり我慢する日もあり・・
でも室内での粗相はほとんどなくなったかな?!
クッキーがお話できたらいいのにな・・
んでもってお昼にはお庭で遊ぶ事に!
一階に降りると即効窓の前で待ってて
私が窓開けるの待ってます。開ければ即効おしっこ&
最近はお庭か近所のお散歩ばっかだったし、
土曜日はどっか遊びいこーとか
夫と話してたのに・・・
夫はお仕事になっちゃってさ・・・
だから私がクッキーを車に乗せて・・・
懐かしい場所に連れて行くことに!
CIMG1582.jpg

車大好きなクッキー!顔がうれしそう!
そして・・ついたところは・・
CIMG1584.jpg

クッキーが長年暮らした夫の実家。
夫のばあちゃんが喜んで足悪いのに出てきてくれました
このばあちゃんにとってクッキーはセラピー犬だったようです
ばあちゃんとってもうれしそうにクッキーを撫でてました

そしてお父ちゃん(夫)の仕事の事務所にいくことに!
CIMG1587.jpg

夫のお義母さんに撫でられ~ご機嫌のクッキー
夫の仕事は家族で小さな会社をやってます。
ここでおやつもらったりしばらくあそぶことに!
CIMG1588_20080302171845.jpg

柏餅いっぱいあったんで私食べてると
こーんな顔して要求・・でもあげられないよ~ごめんね

ここで朗報が!夫は今日は外に仕事で出ていたんですが
早く終わって3時には事務所に戻ってくる事に!
5時過ぎると従業員達が事務所に集まっちゃうんで
それ前には家に戻ろうと思ってたから!
そして・・夫が戻ってきたら・・
懐かしい場所にいこうってことに!
まだ仕事残ってたけど一時間くらい時間もらって事務所に戻る事を約束して
夫と外出!
CIMG1589.jpg

CIMG1590.jpg

ここ昔いっぱい遊びにきた広場。
以前の2月21日の記事の動画の場所
最後にここ来たのいつだっけ・・一年ぶり?一年半ぶり?くらい?
クッキー興奮興奮!
排泄しまくり^^;においかみまくり・・・
でもすっごく楽しそうだからよしとしよう!
CIMG1591.jpg

CIMG1592.jpg

CIMG1594.jpg

CIMG1599.jpg


いっぱい走りまわって疲れたかな?
おうち帰って自分から即効2階戻って寝ちゃってました・・

そしてその後夜寝る時に
トイレでおしっこしてくれました!

そして・・本日はいつものように朝から昼まで我慢・・
昼にお庭で遊んで排泄・・いつものパターンになっております
室内で粗相しないだけでもいいんかな?
前は我慢しないでジョーしてましたから・・

本日も見ていただいてありがとうございました♪

もしよければクリックしてくださいね^^
おねげえします↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/17-63cc37cb
