あぁ~暑い暑いよ~!

今日も夏日のクッキー地方

梅雨はどこさいったべか?状態。

あっという間に庭が雑草わっさわっさと・・
でもこんな暑い中外で草むしりだなんて・・
私にはできません

さぁ夕べは夫のお友達が
お土産をもってきてくれました

P1010667.jpg

彼女と山形に温泉旅行にいったんですって~
いいのぉ~温泉

私の大好物のさくらんぼ~

この子ももちろん頂きましたよ
P1010668.jpg

そっかうめえかぁ~よかったのぉ


続きあるでよ↓
うちの夫は果物とかあんま食わないので
この9割は私のお腹の中に入ることでしょう(うっしし)

県内でもさくらんぼ狩が楽しめる果樹園が多数あるんですよ~

マルハラ果樹園さん
ここは私が2005年2006年とさくらんぼ狩を楽しませていただきました
いろいろ忙しくなってここ3年は行ってませんけどね
またいきたいなぁ~


さぁ今日の本題です

カーペット、絨毯などについたわんこの毛ってどうやって掃除していますか?
コロコロ?掃除機?

うちはまず掃除機で一生懸命ガーット念入りにかけて・・・
でも・・・
掃除機でもなかなかきれいに取りきれない!
(うちの掃除機が悪いのかもしれんけど?!)

その後にコロコロを。
でもコロコロって結構量使うしゴミもでるよね


それで今はこれを使ってますよ~
電気代もかからずゴミもでない!今時代はエコですからね
しかも78円(店によって様々)ですよ~!!奥様!

ジャジャーン「ゴム手袋~」←ドラエモン風に

P1010673.jpg

P1010670.jpg

あ、写真撮るのに片手しかないけど両手にはめた方が効率よいです

P1010671.jpg

そして・・ザザットカーペットを一方方向にこするように・・・。
すると!おもしろいように毛が取れますよ~

P1010672.jpg

それを掃除機で吸えば完了です。
私はいつもテレビ見ながらこすったり。

他にも玄関マットや車のシートなどでも使えます

いかがでしょう?一度お試しください


ランキング参加中!
今日もポチっと一押しおねげえします

にほんブログ村⇒
fc2 blog Ranking⇒





Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/164-b0cc09db
