こんにちは
本日からは日常の様子をボチボチお伝えしていければと

さぁ本日のクッキーさんはいつも以上にはしゃいじゃって

そう!実家の母が来たからね~

P1010350.jpg

って!先週会ったばかりジャン

母はこちらに用があったらしく寄ってくれたようです

母=おやつもらえる
母=たくさん散歩にいける

そりゃあはしゃぎたくなるわよね!

続きはこちら↓↓
P1010360.jpg

「う。うん・・・」

P1010358.jpg

「だってバチ子がまた居るかもしれねべ

P1010359.jpg

「ふーんってあんたねぇ!バチ子に襲われたら・・おお・・こわい」

P1010362.jpg

ああ、バチ子いないよな・・

P1010361.jpg

ああ、やだなー

P1010364.jpg

「ぎゃあーー今目の前すごい音してなんか飛んでったよね?」

P1010365.jpg

「無視かよ!」



バチ子↓↓↓
ブーン ブーン

c.gif

画像提供⇒M/Y/D/S 動物のイラスト集

え?なんでバチ子っていうのかって?
スズメバチ→スズメバチ子→バチ子
よーく考えたら飛んでるのはオスだよなぁ
だからバチ雄かなーまぁでもいいの!
うちの家族内だけではバチ子で通じるから!→(無理やり)

事の始まりは5月の半ば頃
庭で雑草むしり中
ものずごい音がぁぁぁ

すぐ近くには
バチ子登場

ブーンブーン

c.gif

画像提供⇒M/Y/D/S 動物のイラスト集


しかもすごいでかいの!
オオスズメバチと思われ・・
もう頭の中

パニックですわ・・

急いで室内に避難!
追っかけてきたバチ子

ブーンブーン

c.gif

画像提供⇒M/Y/D/S 動物のイラスト集

スズメバチに出会ったら動かない!とか
攻撃をしない無視する。
手で払ったりしてはだめ

とかいうけどさ、出会ったらさ絶対逃げちゃうよね?

そん時は室内にすぐ逃げたんでよかったけど・・
その日以来外に出るのが怖くて怖くて

夢にまで出るし。

つい数日前

近所の子供が
「さっきそこにスズメバチいたよー」
平気な顔でサラっと言うし・・
どっか近くに巣でも作ってるんじゃあるまいな・・

なるべく白い服を着る
長袖をきる
パニックを起こさない

これをいつも頭にいれてお散歩します

おーくわばらくわばら

みなさんもお気をつけくださいませ



ランキング参加中!
かなりの臆病者のしの丸に愛のポチを↓

にほんブログ村⇒
fc2 blog Ranking⇒

Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/145-81857a04
