こんばんわ

膀胱炎のその後ですが・・
ちょっと難しいことになってます;;

8日に注射して9日にも診せに行って薬の効果はイマイチって
事を獣医さんに伝えたのですが・・
まぁすぐに効果があるわけじゃないんでこの日も同じ注射をして
帰りには検尿検査キット?を渡されました

お~わんこの検尿はこんなんでするんだーって初体験です
こんなの↓↓

P1010173_convert_20090411213127.jpg

P1010174_convert_20090411213208.jpg

スポンジに尿を浸透させるんですね~

(続きをどうぞ)↓↓

10日に朝一番の尿をちゃんと採取?して
また病院へ

尿の検査結果では結石や結晶はみあたらず
血尿は+3でした^^;;
やはり膀胱炎だそう。

相変わらず何十回もおしっこして・・ぜんぜん変わらないので
お薬を変えてみましょう!ってことでまた注射
もう少し落ち着いてこれば飲み薬ですむらしいんです
これで今度こそは落ち着いてくれればいいんだけど・・
期待して帰路につきましたが・・・
この日の夜も何度も何度もおしっこおしっこ・・

そして本日も夕方病院へ。
先生もだいぶ悩んでるようで・・
初めて膀胱炎になった子はだいたいは注射で
少し落ち着いてくるはずなんだけどって・・。
もしかしたら慢性化しているのかも?
そうやって何度もおしっこするのが習慣もしくはクセになっちゃったのかもって。
慢性化するとちょっと大変だなーって

ガーンそれは困るよ~
だって実は・・最近トイレシートからOBすること多くなってきてるんです
何度もグルグルしてシートの周りにしちゃったり
一回目のおしっこ以外はほんとに微量で水滴を一滴たらした程の量
だけど・・だけどもこんなことが続けばせっかく覚えたトイレも
おかしくなりかねないような

もう私も夫もすごく悩んじゃってます
セカンドピニオンも考えています
今の先生もすごく親切で腕もいいって評判だけど
いつまでも落ち着かないと考えざるを得ないです


せっかく子宮蓄膿も手術して抜糸も終わってやっと安堵したのに・・
精神的に病んじゃってます
那須へのお泊りも無理になっちゃうかも・・


昨日の病院の帰りには
何度もいったことのある広場で少しだけ遊んできました

P1010172_convert_20090411213013.jpg

P1010169_convert_20090411212935.jpg



