こんにちは
もう4月ですね


以前拍手コメントをしてくださった方々ありがとうございます
お蔭様でクッキーは昨日抜糸をして
ハムちゃん姿も卒業し(?)子宮蓄膿症は無事完治いたしました
あと5~6日程でシャンプーもOKに。120パーセント復活です

今日は天気もよく気持ちよさように昼ね中↓↓
(おなか剃られて傷跡がすこーし見えてます)

P1010159.jpg

実は19日に回復祝いも兼ねて那須のペンションにお泊りにいく予定で
すでに予約済み
犬も入れる温泉もあってすごく楽しみにしているんだけど・・
だけど・・だけど・・
一難さってまた一難?!
またちょっとした病気になってしまったようです・・
(なんだ?120パーセント復活じゃないじゃん??!ってツッコミなしね^^;)

(続きをどうぞ~)
最初におかしいと思ったのは月曜日(6日)の朝
いつものようにクッキーはおしっこをしにトイレに向かったようなのですが・・
いつまでも帰ってこない・・
トイレのある部屋から戻ってこない・・
気になって見に行くと・・
何度も何度もシートをグルグルして
おしっこをしてはまた部屋をグルグルしてまたシート上でおしっこスタイルをして
ほんの少しチョロっとおしっこをして
また部屋をグルグルして・・・
もう途中からはおしっこすら出てないのに
なんどもおしっこスタイルをして
出そうとしてて・・
それを10回以上繰り返す・・


この日は朝だけこんな感じで
あとは普通だったのですが・・
火曜日(7日)にはこれを朝昼晩と
ひどくなる一方・・・

もしかしたら膀胱炎かも・・・
「明日抜糸で病院いくからそんときに診てもらわなきゃ」

そして昨日(8日)に予定どおり抜糸に

無事抜糸もなんなく終わり・・
おしっこの話をすると・・
即効「膀胱炎だね・・お薬打つね。で明日またきてくれるかな?
薬の効果聞きたいし」

そして・・今日。昨日の注射の効き目は微妙な感じ・・
相変わらずおしっこにいくといつまでも帰ってこない・・
なんだかかわいそうでかわいそうで
実は私も膀胱炎経験者。
わんこと人間が同じような症状かは不明だけど
つらいよなぁ・・

8歳になるまでたいして病気しないで(しても皮膚炎くらい)元気に
きたけどやはり人間と一緒で
年をとると病院通いが増えるのかな?!

P1010162.jpg


さぁ!今日も病院にいってきます




