こんばんわ・・
そしてみなさまお久しぶりでございます^^;

長い間放置していたこのブログ・・
重い腰(尻?)を持ち上げて少しずつですが更新していこうとと思っている次第でございます


そして・・
昨年中はこの放置ブログに何度も足を運んでくださった方
そして仲良くしてくださった方々・・お世話になりました
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします(遅すぎ^^;;;)

住所を知ってる方には勝手に年賀状を送りつけてしまいましたよぉ~(ごめんね)
しかも私と夫の顔が露わに(ヤベー))




さてさて更新しない間にクッキーは8歳を迎えました

042_convert_20090325200208.jpg


大晦日元旦はうちでの毎年恒例年越し麻雀大会が開かれ
騒がしい正月でした(そして片付けばかりで忙しい私・・^^;)
夫の友達が集まり麻雀三昧。私はせっせと接待?!
クッキーもむさくるしい男達にたくさん撫でてもらったりで
楽しそうでした

そんなクッキーですが・・
実は今日子宮と卵巣の摘出手術をうけました。入院しています
子宮蓄膿症になってしまいました;;
ある日妙におしりが汚れていることに気がつきました
きれいに洗ってあげたんですが
一週間程でまた汚れてきて・・その後シャンプーしたんです
その時オリモノに気がついたんです
何かでてる・・ドロっとしたものが・・一瞬サーと青ざめました
でもクッキーは相変わらず元気だし食欲も旺盛。
次の日朝一番で病院に・・・
レントゲンを撮ったんですが子宮も普通だったんです
でもちょっと腸の場所が少しおかしくてなにかに圧迫されてるらし・・・と。
腫瘍かもしれないけど今すぐどうこうというものではないようで。
とりあえず4日分お薬もらって様子みることに。
で、昨日が4日後、相変わらずオリモノもでてるしもう一度レントゲンを撮る事に。
するとあからさまに子宮がはれておりました^^;子宮蓄膿症に確定^^;
食欲もあるし元気なうちに手術することになりました
そして本日決行いたしました

今すごく後悔しています
どうして小さいときに避妊手術しておかなかったのか・・
そうすれば今こんな病気にならずに済んだのに・・。
ごめんねクッキー

今日は朝から雨で夕方には雪にかわりました
こんな天気でよかったのかも・・だってすごく良いお天気だったら
クッキーとどこかいこうかなーって気分にさせられちゃうから・・

雪の中手術後のクッキーに会いに車を走らせました
なぜか体全部にアミアミの包帯させられてすごくションボリしてました

「がんばったね~ご褒美はなにがほしい~?」
「えらいえらい、クッキーは強い子だもんね」
たくさんたくさんなで撫でしてきました

すごく切ない顔でこっちをみつめていました


そうだよね、こんなとこいたくないよね
一緒におうち帰りたいよね。ごめんねごめんね
熱いものが込み上げてきました
傷も大きいからきっと痛いだろうね。
でも人間なら痛いって言葉にだして痛み止めなどで抑えられるけど
わんこはどうなんだろう・・・ちゃんと痛み止め服用させてもらえるのかな・・
でもこれでやっと生理のわずらわしさから開放されたね・・
良くなったら一緒に旅行しようね



買い物にでかけていつもはクッキー待ってるから早く帰らなきゃって
思うけど今日は急がなくていいんだなって。
ただいまーって玄関あけるといつも二階の吹き抜けから顔をのぞかせて
「おかえりー」って出迎えてくれるクッキーがいないだけで
心にぽっかり穴があいたようで;;
でも2~3日で帰ってくるししばらくの辛抱なんだよね



なんだかクッキーがいないだけで家の中が真っ暗になったようです
ちょっとおおげさ?!いやいやそんなことないよね?

久しぶりの更新がなんだか暗い内容でごめんなさい^^;
またちょっとづつ更新していきますね
クッキーのその後も・・。

041_convert_20090325195737.jpg

スポンサーサイト
