さて午前10時・・・
クッキーさん
なぜにそんなに不機嫌なんでしょう~

200809181009000.jpg

原因は・・
一時間前にさかのぼります

(続きをどうぞ~)
朝9時。。こんなにご機嫌です

200809180859000.jpg

200809180857000.jpg

楽しいところと思いきや!
ここは・・病院です

待合室は猫や小型犬が結構居たのでお外で待たせてもらいました 
夫も仕事の合間をぬって来てくれました

以前ちょっとだけお話しましたが・・前足ペロペロの件・・
あれがさらに酷くなりまして・・直径 1,5 センチ程はげて赤くなって^^;
ちょうどワクチン接種のはがきも着てたので。。
考えてみたら去年の今頃もおなじような症状で来ていたんですよ
一年前は右前足。今回は左前足。

さぁ診察台です
赤くなってはげてる部分の周りの毛を直径5センチ程バリカンで剃ることに・・
バリカンの音に・・怖がるクッキー。かわいそうだけど我慢よ!クーちゃん
200809180915000.jpg

(実はここの獣医さん・・親子でやってるんですが息子さんの方が丁寧でいろいろ診てくれるんですよ
しかも結構イケメン。父親先生のほうは・・こちらが言ったところしか診てくれないし^^;
今日は息子さんの方だったのでいろいろ聞けてよかったわー)

その後は6種ワクチンをして・・全身を触診して。
気になる体重は・・・32,4
がーん。。やはり増えてる^^;;
いつもは28キロくらいにしなきゃねーと注意されるんだけど
今回は「ほんとは28キロがベストだけどとりあえず30キロを目標に・・」
はぁ・・飼い主が甘やかしてこんな事に・・
本当に愛犬を愛してて、長生きさせたいならば、体重管理はきちんとしなければいけませんね・・
痛感いたしました。

今回は抗生物質で治療することに・・
塗り薬は舐めちゃうのであまり効果ないので・・
一年前も抗生物質だけであっという間に良くなったので
今回もそうなるといいんだけど・・・

200809181003000.jpg


かわいい~袋でしょ?
200809181005000.jpg


あまりお見せするものではないので・・モザイク処理でどうぞ(?)
200809181007000.jpg

まぁそんなこんなで今日は不機嫌なクッキーさん
お注射もしたし今日はそのまま大人しくしてようね


本日も訪問ありがとうございます

ランキング参加中!
面倒でなければ・・ポチっとクリックよろしくお願いします!
ブログをお持ちの方にはお礼ポチに伺いますよ~!コメントで教えてね

にほんブログ村⇒fc2 blog Ranking⇒



Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/133-b43aa490
