今日の昼間はものすごい暑かったクッキー地方です

お外で遊んだ後は即効玄関に避難するクッキーです
200809121451000.jpg

(二階からズームしてとったため画像荒いです^^;)


さてさて人間と一緒でわんこにもニックネームつけてそれで呼んでる方いますよね?

うちはいくつかあるんですよ~(←いくつもあったらダメよね^^;)

今日はそのいくつかをご紹介

きちんとしつけをするときや呼び戻しの時は
ちゃんと「クッキー」

(続きをどうぞ~)
まぁそこそこ?用がある時は「クーちゃん」
最近は「クーちゃん」が多いかも

そして夫がおふざけで遊ぶときは
「クキノスケ(クキ乃助)」

「女の子なんだからクキノスケはねえべーせめてクキ子だべ」
というわけで私は「クキ子」

といったふうに変なニックネームをつけられてるクッキー

200809121354002-tile.jpg



いろんな名前で呼ぶとあんまよくないとは思うけど・・
ほとんど「クッキー」「クーちゃん」が定番になってる我が家
ちなみに・・きちんと反応するのは「クッキー」「クーちゃん」だけです

200809121350000.jpg
暑くてちょっとだらけ顔ですな↑↑

でもね・・私達の知らないところで
もっとおかしいニックネームをクッキーにつけてる方がいたんです!
それは・・うちのお隣さん
お隣さんの息子(小学3年生)がクッキーをかわいがりに来たときのこと・・
「今朝クッキー吠えてたでしょ?お父さんがね「せんべい朝から吠えてるな~」って言ってたんだよ~」

ん?せんべい?!

一瞬頭がほえ?ってなったけど・・
「クッキーだからせんべいかぁ~」って妙に納得しちゃいました
子供ってさなんでも話しちゃうよね・・お隣さんきっと「せんべい」って呼んでる事は
うちらには知られてないって思ってんだろうな^^;



今日のおやつは梨です
直売所で梨と桃がお安かったので^^二人でまったり3時のおやつタイム
200809121407000.jpg

200809121410000.jpg


200809121411001.jpg


本日も訪問ありがとうございます

ランキング参加中!
面倒でなければ・・ポチっとクリックよろしくお願いします!
ブログをお持ちの方にはお礼ポチに伺いますよ~!コメントで教えてね

にほんブログ村⇒fc2 blog Ranking⇒
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/130-40a4cd88
