お盆中は結局、実家にも帰省せず
予定していた水遊びにもいけず・・・家で庭いじりしているしの丸です
どうもこんばんわ

先日は私の母の事・・に暖かいお言葉ありがとうございました
今まで病気一つしたことない母なのでものすごく心配で。



さてお盆中は・・午前中のうちに庭仕事を終えて
水遊び・・行こうかな~!って支度始めると・・ゴロゴロ・・^^;
川での増水の事故も多いし・・危険なので
何度も見送っております
さぁいける日はくるのでしょうかねぇ・・・^^;

夜・・クッキーのめんけえ顔撮って!って夫に頼んだら・・こんな画像に^^;
P1000072.jpg


さてさて・・昨日は夫の母と祖母が野菜を持ってちょっとだけ来てくれました
もちろん大喜びのクッキーです

夫の祖母はもうすぐ90歳
クッキーが二歳くらいの頃・・祖母に飛び掛ったことがあったんです
その時祖母はよろっと転んでしまいました^^;
それっきりクッキーは祖母だけには飛び掛らなくなりました
今日も祖母だけには興奮もせず落ち着いて撫でられておりました
ちゃんと勉強しているんですね

(続きをどうぞ~)

P1000069.jpg
P1000070.jpg

実は・・今日はクッキーの悪いところをお話します

実は・・クッキー最近無駄吠えが激しいのです

うちの向かいのお家で外で飼われてるわんこがいるのですが
この子がものすごい吠える子なんですよ
朝の新聞配達で吠える・・宅急便で吠える
家族が出かけるときも吠える。誰かが訪ねてくると吠える、近くで子供が遊んでると吠える
とにかく吠えます
クッキー・・この子にお返事するんです
走り回ってすごい勢いで吠えまくるんですよ
叱ってもぜんぜん効果なし・・・これは近所迷惑だしなんとかならんか?って
頭を悩ませておりました。

で、先日(結構前かな?)「動物奇想天外」でやってた犬改造。
チャイムに吠えるチワワだったかな?それに対する対処法で
「水1酢1」をスプレーボトルに作って吠えた時に無言で空中に散布。
「吠えちゃだめ!」とか「だめ」とか注意せずにとにかく無言で空中に散布

でうちも先日作っちゃいました。詰め替え用ボトルを使って。
名づけて・・「吠えちゃダメスプレー」(そのままやないか!)
P1000071.jpg


これを吠えたときだけ無言で空中に散布
今のところ少しだけ効果でているようです

無駄吠え以外は良い子なんですけどね・・^^;
どっちがほんとのクッキー?
P1000074.jpg

P1000073.jpg

↑夜のおやつをもらって食べたいけどもなかなかおやつを手から離さない夫




本日もみにきてくれてありがとう~!
ランキング参加中!
面倒でなければ・・本日もポチっとクリックよろしくお願いします!
お返しポチに伺いますよ~!コメントで教えてね

にほんブログ村⇒fc2 blog Ranking⇒
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/125-62db2a9c
