おはようございます
なんだか随分ご無沙汰してしまいました。
みなさんのブログにもご無沙汰しちゃってますね。ごめんなさい

先日は夫の誕生日のお祝いコメントをたくさん頂戴しまして・・ありがとうございました
夫も「こんなにたくさんの人におめでとうなんて言われたの初めてだ~」と喜んでおりました


さて・・毎日暑い日が続いてますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか??
夏バテしてませんか?
私は・・・夏バテしてまして^^;体はだるいし・・とにかくダルイ・・
そんでもってアイスばかり食べてしまう・・^^;これじゃあ夏バテも治りませんね
お盆も過ぎればだいぶ涼しくなってくれるかな~な~んて思っております

私と違ってクッキーは夏バテもせず毎日元気です。この元気についていけないでおります

はい・・横になりながらなでる私・・ズボラな触り方ですね^^;
P1000028.jpg


(続きをどうぞ~!)
つい先日・・ものすごい暑い日・・
室内でウダウーダしてた私とクッキー
こんな暑い日の日中はお外には出たくないね~な~んて思ってたのに・・
義父(週2の割合でうちの家庭菜園をチェックにしきます)来訪。

この暑い中・・うちの畑を綺麗にしていってくれましたよ

P1000046.jpg

ここ数日庭作業もさぼりがちだった私・・もちろん畑や花壇も雑草だらけに^^;
あ、もちろん一緒に庭にでてお話したりしましたよ(汗)
クッキーも出たがったけどあまりの暑さに室内待機してもらいました
でも気になるようでウッドデッキとリビングを行ったりきたり・・


「おや?これはなんだ?でっかい揚げパンが転がってるぞ?」
P1000043.jpg


「そんな目でみないで~外暑いんだよ~?」
P1000058.jpg
P1000059.jpg





そして昨日は待ちに待った枝豆ととうもろこしの収穫です
枝豆はまだ実が痩せてるのもあるので太った実だけを収穫
ちなみに枝豆は・・こんな感じのがあと4本も植えてあるんですよ~ちょっと多すぎる気が^^;
P1000068.jpg


とうもろこしも二つだけですが収穫です
P1000057.jpg


タカノツメがだいぶ良い感じに。タカノツメって上になるんですね~知らなかったわ~
P1000064.jpg


パプリカもだいぶでかくなりました。黄色と赤を植えてます
P1000065.jpg


トマトもやっとこ少しだけ色がついてきました
P1000067.jpg


うちでは朝顔を二種類植えてあるのですが
一種類はツルの延びはそんなにないけどたくさん花が咲いてきました
P1000060.jpg

もう一種類はものすごいツルが延びてはいるんだけど・・ツボミすらないですね^^;
P1000061.jpg

なんだかわんこのブログっていうよりも家庭菜園のブログのようになってますね^^;
野菜達の記事や写真がつまらない方はスルーしちゃってOKですよ

本日もみにきてくれてありがとう~


ランキング参加中!
面倒でなければ・・本日もポチっとクリックよろしくお願いします!
お返しポチに伺いますよ~!コメントで教えてね

にほんブログ村⇒fc2 blog Ranking⇒


Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/122-07583f41
