こんばんわ
最近ジリジリとした日差しがあまりないクッキー地方
蒸し蒸しはするんですけどね。

先日・・うちの家庭菜園の隣にこんなものが設置されました
200807291603000.jpg

「コーンポスト」と夫はいっていた・・そういえば夫の実家の畑にも似たようなものがあったな・・
生ゴミをここに入れて肥料にするらしい。これでうちのごみも少し減るかな?
これ3980円ですって!これでエコが出来るならお安いですね

200807291603001.jpg

ほんとは・・生ゴミ処理機が欲しかったんです。でもお店に見にいくと。。高い高い・・
4~6万円ですってよ!うちには手が出ませんでした

さぁ!夕方。。少しは涼しくなったので久しぶりにおかあちゃんとお散歩です

(続きをどうぞ~)
実は最近私はお散歩してなかったのです
一週間くらい前・・・「さぁ散歩いくよ!」って行く気マンマンで家を出た私とクッキー。
出て5分くらいだったでしょうか・・目の前の草むらからヘビがニョロニョロ~!
うぎゃぁぁぁっぁ!!
すぐに急いでUターンして家路に向かいました
それっきり怖くて行けないでいたんです~
夫に散歩まかせっきり・・
でも!今日からまた再開です~おそるおそる散歩したんですけどね

200807291611001.jpg
200807291611002.jpg


ちょっとまだ暑そうだね~
息が荒いぞ??大丈夫?

早めに帰宅しました。
ヘビにも合わなくてよかった^^;;;
もっと夜に涼しくなってからおとうちゃんに連れてってもらおうね

二階に即効戻ってクールマットでまったりです

200807291733000.jpg
200807291730000.jpg




もうだいたいすべての野菜達がよい感じになったうちの家庭菜園です
とうもろこしもあと少しです!
200807291555000.jpg
200807291553000.jpg

同じ感じのがあと3本植えてあるんですよ

パプリカが膨らんできました
最初はピーマンのような緑なんですね
200807291557000.jpg


枝豆があと少し!楽しみです
枝豆は6つ苗植えたんですよ
同じ感じのがあと・・5本ほど植えてあります

別の種類のプチトマトもなってきています(これ今小指の第一関節くらいの大きさ)

ナスは昨日4つほど収穫しました。さらにまた大きくなってきています
カラシもジャんじゃんなっています。

200807291554000-tile.jpg


きゅうりとインゲンがもっさもっさすごいことになっております
200807291601000.jpg


最近何事もなく平凡な毎日送っています
でもそれが幸せなんですよね。毎日なんらかの野菜を収穫して食べれて
クッキーも健康で元気でいてくれて。夫も大きな病気をすることもなく毎日私達の為に
働いてくれて・・・
こんな毎日に感謝しなきゃね!


本日も見に来てくれてありがとう~!またきてね!

ランキング参加中!いつも応援ありがとうございます
面倒でなければ・・本日もポチっとクリックよろしくお願いします!
お返しポチに伺いますよ~!コメントで教えてね

にほんブログ村⇒fc2 blog Ranking⇒

Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/120-8687b17c
