今日は朝からかんかん照り

クッキーは日中のほとんどを玄関で過ごしましたよ
夜はいつものように二階でしたけどね。

夕方・・やっとこ涼しくなったね~お庭にでもでよっかって事に。
でもあんま動かなくて・・まだ暑いんだね^^;しかもちょっとポツポツ雨きたし・・

200807231727000.jpg
(芝がところどころ禿げてるのは見なかった事に・・^^;)

そうこうしてるうちに・・クッキーの大嫌いな奴がやってきましたよぉ~!
そう!あいつですよ!あいつ!

「ゴロゴロ~」ピカ★ですよ!以前の記事でお伝えしたとおり・・クッキー大の雷嫌い

さっきまで動かなかったのに・・暑いのも忘れて・・隠れる場所でも探してるのかな?
走り回ってました。

私、この行動をみてて・・ふと思いつきました。
みなさん、最近テレビに出まくってるお笑い芸人「山本高弘」さんをご存知ですか?
織田裕二さんのモノマネで有名です。
さぁ今日はそのネタでいこう!


(続きをどうぞ~)
あまりの動きの早さにブレブレです~見づらくてごめんなさい

200807231726001.jpg

200807231727001.jpg

200807231727002.jpg

さぁもういっちょ!

200807231728000.jpg

どうもお粗末さまでした

なんでこの行動でふと思いついたかって?それは聞かないで~
なんとなくですから~^^;

芝、日曜日に刈ったのにもうかなり延びてるね
明日また刈らなきゃ





さぁ!気を取り直して!野菜達です

きゅうりとインゲンは毎日収穫しておりますよ

私の大好物のトマト。だいぶ実がなってきました
このトマトはミニトマトと普通のトマトの間くらいの大きさになるんですって!

200807231726000.jpg

毎年夏だけは、朝昼晩とトマト尽くしでもいいくらいのトマト好きなわたくし・・
キンキンに冷やして塩を振ってかぶりつく・・あ~さいこう!夏だね!
リコピンリコピン。

とうもろこしもお盆には食べられるかな?
からしもうちでは「日光からし」と「甘からし」二種類あるんですが
甘からしもいい感じになっております!

200807231723001-tile.jpg

そして!一時は死にかけていたオクラが!出来ました~♪
輪切りして鰹節振ってしょうゆかけてぐちゃぐちゃにまぜて熱々のごはんに
のせて食べるのが大好き!ネバネバはここ数年積極的に摂取するように
してます。納豆、長芋、オクラ、めかぶ、などなど・・。
ネバネバって体に良いって言うしね~子持ちめかぶなんて最高です
なすもやっとかわいらしい実が数個出来てます


ミニダリアもこの暑いのに元気に咲いてくれてます~^^
200807231722000.jpg


ちなみに・・とうもろこしは・・二人家族だというのに・・5つも植えてある^^;
そんなにどうすりゃいいのさぁ~?



本日も見に来てくれてありがとう~!またきてね!

ランキング参加中!いつも応援ありがとうございます
面倒でなければ・・本日もポチっとクリックよろしくお願いします!
お返しポチに伺いますよ~!コメントで教えてね

にほんブログ村⇒fc2 blog Ranking⇒



Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/116-36be06ae
