今日から7月ですね。一年ももう半分以上過ぎちゃいましたね^^;
なんて早いんでしょう・・ついこの間「あけおめ~」なんて言ってたはずなのに・・?!

今ってほんとに梅雨なの?って不思議に思うくらい雨が降りません
今日もかんかん照り・・布団を干したので今日は気持ちよく寝れそうです。

夕方はまったりとお散歩です
いつも近所を散歩。うちの近所は住宅街なのですが
結構静かなのです。日陰も多いし。
いつもは下ばかり見てお散歩なので今日は上でもみましょうか!200807011605000.jpg


(続きをどうぞ~)
まずはすぐ近くの公園に到着です。いつものように
誰もいません・・いたことありません!!草も以前来たときだいぶ刈ってあったけど
またボーボーでした。ちゃんと整備しないから荒地になっちゃうんだろうね

200807011613000.jpg

「暑くない?だいじょぶ??」
200807011613001.jpg

桑の実の木を見つけました
200807011606002.jpg
道路にもいっぱい落ちてました。ちょっとすっぱい!クッキーにも一口・・
でもすぐにペッ・・吐き出しておりました・・
クッキーは酸っぱいものや柑橘系は苦手のよう・・みかんもあまり食べたがりません

いろんな木が生えてます。これはなんの実だろう?
200807011607001.jpg200807011607000.jpg
鳥のえさになるんだろうね

上を見上げてて、ふっとクッキーをみるとしっこタイム。
200807011606001.jpg

たまにはこんなまったりとしたお散歩もいいね
帰ってきたらそっこう休んでおりました。
200807011637000.jpg



家庭菜園・・続々と花が咲いてきています
今日はナスとインゲンが開花です
200807011543000.jpg
200807011544000.jpg


インゲンは私の身長ぐらいにつるが伸びてきています

きゅうりはわかりずらいけど・・小さく実がなっています
200807011545000.jpg

ちゃんと成長してる野菜もあれば・・うまく成長できずダメになってる苗もあります。
トマトの苗は二つ植えたのですが一つは成長。もう一つはダメ。
オクラは二つともまったく成長せず・・。

植物の成長に一喜一憂してる毎日です

本日も見に来てくれてありがとう^^またきてくださいね

ランキング参加中!いつも応援ありがとうございます
おいしい野菜がたくさん実りますようにポチっとクリックよろしくお願いします!
お返しポチに伺いますよ~!コメントで教えてね

にほんブログ村⇒fc2 blog Ranking⇒
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/108-c703de13
