久しぶりに作成意欲が出てきたので~
昨日と今日はわんこ服作成に取り掛かりました
今回は・・パジャマを作ってみたい!

5月の連休に私の実家に泊まりに行った時、
クッキーは私達の布団で寝たがって・・布団が毛だらけ・・^^;
これは困ったな~ってずっと考えてた・・
で明日、私の実家にクッキー連れて泊まりにいこっかなって
思ってるんで、その為にも毛抜け防止に・・スッポリパジャマを作ろうかなって。
今まで作成した服の生地達が中途半端に残ってる~
デザインとか気にせずその余り生地達で作っていこう~!

この布達を使っていきます~^^
200806262202000.jpg

(続きをどうぞ~)
型紙に合わせて布を裁断して・・
200806262253000.jpg

実は初めて袖あり服に挑戦してみました。今までノースリーブしか作ったことありません^^;;

袖作って縫い合わせるの時間かかっちゃった^^;;
いつもより大きいから結構大変!難しいなぁ^^;

200806270400000.jpg
200806270401000.jpg
200806270402000.jpg

なんとか9割り完成!あとは・・前足部分の足口と後ろ足部分の足口にゴムを
通せば完成~♪


でけた~!さぁクッキー!試着タイムよ!
200806271728000.jpg

やっぱりちょっとワンポイントほしくて・・こんなの付けました
200806271733000.jpg
200806271729001.jpg

なんか迷惑そう?

200806271730000.jpg

ちょっとはニコってしなよぉ~

200806271730001.jpg


どうでしょう~?ちょっとお尻部分が長いかな・・・でもまぁまぁじゃない?
今回はいつもより達成感がありました。

さぁ!これを持って明日の夕方頃から一緒に実家に一泊しにいってきまーす!



最後にちょろっと庭の事を・・ピーマンの花が咲きました!
200806271345000.jpg

そして・・芝の種蒔いてから19日経過しましたが・・だいぶ生えました~!
でも二階からみるとまだまだまばら・・・
200806271340000.jpg


植物の成長に日々感動しています



今日も見に来てくれてありがとう~またきてね

ランキング参加中!久しぶりの手作り服を着て少し迷惑気味?のクッキーにポチリとお願いします
お返しポチ伺いますよ~コメントで教えてね


にほんブログ村⇒
fc2 blog Ranking⇒
Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/106-63536db9
