こんばんわ~
今日から本格的な梅雨突入したようです^^;
朝から小雨・・午後もたまに強くなり弱くなりでずっと降っておりました。

毎週日曜はお庭作業ばかりで結構忙しい一日を送ってたんだけど・・
今日は一日室内でウダウダダラダラひきこもりすることに・・
なんか日曜日にこうやってゆったりするのは久しぶりかも?!
たまにはいいよね~!
2008062214170001.jpg


(続きを読む)
ご飯食べる以外は二階でウダウダする夫とクッキー・・
ちょっとダラダラしすぎじゃない??

一緒に寝ようと試みるも・ちょっとやな顔されてるし~!
ちょっと距離を置いてお昼ねタイム・・

200806221408000.jpg
2008062214210000.jpg


こんな事して安眠の邪魔したり・・
200806221654000.jpg
200806221654001.jpg

この子は「クッキージュニア」って呼んでおります~
6年ほど前に私が入院中に夫の弟が「クッキーだと思ってかわいがって!」ってお見舞いに持って来てくれたもの。




いつまでもダラダラしてられない!って事で夜ご飯は家庭菜園の大葉を収穫して料理!
2008062214200000.jpg

では!レッツクッキング~
うちでは大葉ではこの料理が定番!
今日は鶏胸肉をつかいまーす!薄く延ばして・・軽く塩コショウして・・
200806211648000.jpg
大葉をのせて・・・梅肉を塗って(今日はちょっと塗り過ぎた・・^^;;)
200806211653000.jpg
それをはじからくるくるっと巻いて・・片栗粉を軽くまぶして・・焼くだけ!
200806211657000.jpg
豚肉でやるほうがおいしいかも?!
うちは鶏肉が好きだしその方がさっぱりして好きなのです♪

200806211832000.jpg

はい!完成!自分の庭で出来たお野菜での初料理♪
ちょっと梅肉ぬりすぎて。。大葉の味が・・消えてしまってました^^;
次は軽く塗るだけにしなきゃね!

最近はずっと携帯で写真撮ってアップしているこのブログ・・・
4年前に買って使ってた、現在は壊れてる500万画素のデジカメ・・修理に出そうか迷ってましたが・・
保障期間がとっくにきれてるし・・買ったほうが安い!ということで・・
やっと買うメドがつきそうです~!これでやっと綺麗な画像をアップできるかな?

最後に今朝咲いたダリアー~!(miboさん咲きました!)
200806221718000.jpg


本日も見に来てくれてありがとう~!またきてね!

ランキング参加中!いつも応援ありがとうございます
面倒でなければ・・本日もポチっとクリックよろしくお願いします!
お返しポチに伺いますよ~!コメントで教えてね

にほんブログ村⇒fc2 blog Ranking⇒

Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/102-a8e1a67b
